プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


初期費用が安い

ネットワークビジネスの利点の一つは、初期費用がとても安いことです。

会社を立ち上げるためには、最初にたくさんの費用がかかります。
 事務所を借りる。
 机や椅子などを揃える。
 電話を引く。
 従業員を雇う。
 …

お店を開くにも同じくたくさんの費用がかかります。
フランチャイズの場合はさらに費用がかかります。
どれも最低でも数百万はかかるでしょう。

しかし、ネットワークビジネスは初期費用はかなり安いです。
スカイクエストコムの場合は、62,400円でビジネスが始められます。
たくさんのお金を用意しなくても良いのです。

少しのお金でビジネスが始められる。

朝食にフルーツ

スカイクエストコムの学習チャンネルに「超健康革命 / 松田麻美子」がある。
「常識破りの超健康革命」の著者なのだが、ビデオの内容は、
「たくさん食べて痩せる」、「牛乳を飲むと骨がもろくなる」、「肉を食べると力が出るどころか逆に無駄なエネルギーを消費してしまう」など、常識を覆す、本当に体にいい食べ物と、正しい食べ方について。

この内容、かなり衝撃的でした。
今までの常識が崩れ去ってしまいました。

早速、翌日から朝食をフルーツのみに変えました。
乳製品を取るのもなるべく控えるようにしました。
牛乳好きの私にはかなり辛かったのですが、とりあえず1週間やってみようと。

最初は、昼前にお腹が空いてしまったり、午前中に胃の調子が悪かったりしました。
しかし、体調はとても良くなりました。
夕方を過ぎてもまだ力が残っている感じ。

慣れてくると、胃の調子も悪くなくなりました。
私が思うに、今まで消化の悪い朝食を取っていたので、反射的に胃液がドバッっと出てしまい、フルーツは胃液の必要はなくすばやく消化されるので、胃液が消化器にダメージを与えていたのではないかと。
そして体調がもの凄くいい!
疲れが翌日に残らない。
快眠するようになった。

体調が良いと気力も充実するので、やりたい事をどんどんやれる。
やはり健康は大事だね。

本を読んでもよいが、著者が直接語ってくれるビデオを観る方がすんなり自分に入ってくる気がする。
スカイクエストコムに感謝!!

内容に興味がある方は、スカイクエストコムでサンプルを見ることができます。(PCでご覧下さい)

行動

目標があると、目標に近づくための行動が取りやすくなります。
なにか行動を行う前、最中、後に自分に問いかけてください。
この行動は目標に近づくためのものなのか?
自分のためになるものなのか?

どうしてもその時の感情や状況で行動してしまいがちですが、
自分にとって重要なことから行動しましょう。
それこそが自分の人生を自分で選択するということになります。

行動の積み重ねの結果があなたの人生になります。
今の自分は過去の行動の積み重ねです。
未来の自分はこれからの行動で決まります。

ひとつひとつの行動を見直してみましょう。

目標

あなたに目標はありますか?
もし無ければ、目標を決めましょう。

目標が無いと、時間だけが過ぎていってしまいます。
人には寿命があるので、与えられた時間は限られています。
その時間を有意義に過ごしませんか?

まず目標を決めます。
そしてその目標を達成する日を決めます。

次に、今の自分の状況を確認します。
これも目標を決めるのと同じくらい大事なことです。
素直に現実を受け止めてください。

この二つをやると、自然にやるべきことが見えてくると思います。
最後は、目標を達成するまであきらめずに行動しましょう。

自分の人生は自分で選択できます。
あなたは、どんな人生を送りたいですか?

幸せですか?

あなたは幸せですか?
私はとても幸せです。

衣食住に困らない。
健康である。
愛する家族がいる。
楽しい友達がいる。

辛い事もたくさんあるが、幸せもたくさんある。
生きていること自体が幸せなことだと感じる。

自分は自分の思い通りに行動できる。
目標を立てて行動し続けるだけで実現する。

私の母にとても感謝する。
私を生んでくれてありがとう。

幸せを感じられない人は、感謝をしよう。
あなたのために働いてくれているたくさんの人たちに。
食事を作ってくれる人。
お店で働いている人。
駅で働いている人。
地下鉄を運転している人。

たくさんの人たちが働いているおかげで、あなたの生活は成り立っている。
その人たちに感謝しよう。
感謝をすると幸せを感じることができる。

ビジネススクール

スカイクエストコムはセミナービデオを観るだけでもすばらしいのだが、スカイクエストコムはネットワークビジネスでもある。
セミナーで勉強して知識を得て、ビジネスを実践することができる。
スカイクエストコムはまさにビジネススクールなのである。
Bクワドラントを目指すには最適だと私は確信する。

スカイクエストコムの詳細はこちらから>>スカイクエストコム(PCでご覧下さい)

ランチ会

アップラインの方が「引き寄せランチ会」を開催した。
ランチを食べながら、「自分のしたいこと」を語り合うというものだ。

mixiの日記で告知したら、参加者が2名現れた。
一人は趣味のサークル仲間、もう一人は会った事のないマイミクさん。

参加者7名で、いろいろな話題でにぎやかだった。

直接ビジネスに繋がることはなかったが、地道な活動を続けることが大事なのだと思う。

中身が不安?

スカイクエストコムはセミナービデオが商材だ。
しかし、肝心のセミナービデオの質の心配があるだろう。
サンプルはいくつか見ることはできるが、すべてを見るためには契約しなければならない。
契約には62400円かかる。
中身がわからないのに、そんな金額は払えないと思うかもしれない。

でも、心配は無用だ。
スカイクエストコムはクーリングオフ期間が20日ある。
その間もセミナービデオは見放題なので、じっくり確認できる。
気に入らなければクーリングオフが可能で、全額返金されるのでリスクはほとんど無し。

興味があるなら、始めない理由が見当たらない。
スカイクエストコムの詳細はこちらから>>スカイクエストコム(PCでご覧下さい)

自己啓発に最適

私がスカイクエストコムに登録した理由。
成功者のセミナービデオが200本、年間62400円で見放題であるから。
セミナーの講師は、「金持ち父さん、貧乏父さん」のロバート・キヨサキ氏をはじめ、ブライアン・トレイシー、アンソニー・ロビンズ、ロバート・アレンなどの世界的著名人。
また、英語、中国語の語学教材もある。

自己啓発にはお金がかかる。
本やCD、DVD、セミナーなどにいくら費用がかかるだろうか?
スカイクエストコムだと、200本ものセミナービデオが月あたり5000円程度の費用で見られるのだ。

内容に興味がある方は、スカイクエストコムでサンプルを見ることができる。(PCでご覧下さい)

ビジネストレーニング

12人くらい集まってのビジネストレーニング。
北海道で本格的なビジネストレーニングは今回初だったようだ。
帯広のアップの方が説明を行った。
基本的な内容は目新しいものはないのだが、再確認というところだろうか。

一つ気付きがあったのは、情報をインプットしても自分のものになっていない場合が多いということ。
今インプットした内容をアウトプットしようとしてもなかなかできない。
アウトプットできることは、本当に自分に身に付いている。
ユダヤ人はこのアウトプットを重視して勉強するので頭がいいらしい。

トレーニング参加の目的の一つとして、仲間とのコミュニケーションというのもある。
自分と同じくポジティブな考えの人とコミュニケーションを取ることで、士気を高めることができるのだ。

事業説明会

今回は広い会場での事業説明会。
東京からGM(ジェネラルマネージャー)が来るということで、集客に力を入れたらしい。
私は誰も誘えなかったが、他のメンバーとの顔合わせのため一人で参加。
100人くらい入る会場だったのだが、けっこう空いていた。

内容は私が前回受けたものと似たり寄ったり。
でも、GMの話が聞けたので良かった。

その後、GMと食事会があるということで、私も付いていった。
本来は運営メンバーのみの参加だったのだが、現状を把握できるので私も参加しておいた方が良いとのアップの判断だ。

メンバーは積極的にGMに質問をしていた。
GMは一つ一つ丁寧に答えていた。

一番の問題はコンプライアンスのようだ。
違反行為が多いということ。
法律や規約は必ず守らなければならない。
厳しすぎるという話もあるが、今までが甘すぎたのだろう。
ビジネスをするならコンプライアンスは当たり前の話なのだから。
ネットワークビジネスの正しい認識を広めるためにも必要なことだと思う。

活動のありかたとして、現状はサークル活動のようだとの指摘。
サークル活動から部活動へ。
もっと本気でビジネスに取り組んで欲しいと。

安易にBOM(事業説明会)に勧誘しないこと。
事前にすべて説明して内容を把握させておくべき。
「とりあえず参加させる」はNG。

アナログを忘れるな。
基本はABCにある。

などなど、いろいろ勉強になった。

名刺

会社の指定のフォーマットをアップから頂いたので、名刺を作ってみた。
切り口が綺麗なクリアエッジの印刷用紙を購入したが、片面印刷用だった。
裏面も印刷したかったのに…
とりあえず表面だけの名刺を印刷した。
8年くらい使っているプリンターなのだが、割と綺麗に仕上がった。

スタートアップ

アップアップライン(私を勧誘した人)の家へ伺って、スタートアップ。
ネットワークビジネスに関する基本的な説明を受けた。
コンプライアンス(法令遵守)違反に注意するなど。
この方はファンアンシャルプランナーなので、いろいろなファンドを教えてもらったりもした。
平均年利回り30%のファンドや、元本保証のファンドもあるらしい。
一番印象に残ったのは、娘さんが可愛かったこと(笑)

将来のお金の不安

私は今まで、将来のお金の不安を解消するには、富を築けばよいと思っていました。
しかし、これは間違っていると思い始めました。

富を築いたとしても、富は価値が無くなったり、盗まれたり、壊れたりします。
つまり、不安は解消されません。

不安を解消する唯一の方法は、
富を築くスキルを高めることです。

このスキルがあれば、富が無くなってしまっても、また築けばよいのです。
それこそが安定への道なのです。

MLMはまさにこのスキルを鍛えることができます。

 | BLOG TOP |