プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


子供の心を育てる表現活動 / 柴崎嘉寿隆

スカイクエストコムのセミナービデオの紹介。

子供の心を育てる表現活動 / 柴崎嘉寿隆
時間約27分

要点メモ

感情を表現することはすばらしいことなので、感情を抑えつけてはいけない。
感情表現を豊かにするためには、感情を受け止めてあげるようにする。
評価をせずに、一緒に感じてあげる。
テレビよりも絵本の方がイメージ力がアップする。
自立のためには十分甘えさせることが必要。

パワーアップ!

2008年7月1日からスカイクエストコムが変わります!

オンラインEラーニング
ライブ英語レッスン
ビデオメール・プラットフォーム
ウェブサイトの確信
有利な報酬プラン

これらの追加や変更により、年額が$520から$820に変わります。
2008年6月30日までに登録すれば、$520で新しいサービスを使用できます。

詳しい情報は随時報告したいと思います。

資産を増やすには?

資産を増やすにはどうすればよいでしょうか?

キャッシュフローを増やす

では、キャッシュフローを増やすには?
これはキャッシュフローの計算式を思い出せばわかります。

収入 - 支出 = キャッシュフロー

つまり、収入を増やす、または、支出を減らせば良いのです。
当たり前のことなのですが、これがなかなかできないのです。
収入が増えると支出も増やしてしまい、キャッシュフローが増えないのです。

あなたの初任給はいくらだったか憶えていますか?
そのころの支出はいくらでしたか?
そして今の支出はいくらですか?

収入を増やすのは大変です。
支出を減らす方が簡単なのです。

支出を増やして贅沢をすると、さらに贅沢をしたくなります。
結局は支出を増やせる限界まで増やしてしまいます。
だからいつまで経ってもキャッシュフローは0のままなのです。
どうせどこかで我慢しなければならないのですから、早めに我慢することをお勧めします。
資産を増やしてお金に困らなくなってから贅沢をしても遅くはないと思います。

キャッシュフローはいくら必要?

キャッシュフローと老後資金について書きましたが、
では、キャッシュフローがいくらあれば、老後は安心なのでしょうか?
これは、現在の資産と老後まであと何年かがわかれば計算できます。
例えば、現在の資産が600万円で、老後まで25年あるとすると、
老後に必要な資金は3600万円で計算してみます。

(3600万円-600万円)÷25年÷12ヶ月=10万円

毎月10万円のキャッシュフローが必要です。

資金を運用した時の利息などは無視しています。
高利回りで運用できれば、もっと少なくても大丈夫です。

それでは、20歳から資産0円の状態から老後まで45年として計算してみると、

3600万円÷45年÷12ヶ月=約6.7万円

ちなみに、毎月6万円積み立て、それを年利3%で運用し、45年続けると、いくらになると思いますか?

答えは、約5730万円です。
単純に積み立てただけだと、3240万円です。
年利たった3%でも複利の力でこんなに増えてしまいます。

時間を味方に付けるとお金は楽に増やすことができます。
なるべく早くから積み立てた方が有利なのです。

あなたも毎月いくらのキャッシュフローが必要なのか計算してみましょう。

老後に必要なお金

あなたの老後に必要なお金はいくらになるか考えた事はありますか?

例を挙げて計算してみましょう。

65歳で仕事を辞めて夫婦2人で15年暮らすとしましょう。
毎月の生活費は平均すると約30万円らしいので、30万円とします。
そして、年金の支給額を10万円とします。

毎月のキャッシュフローは、

収入10万円-支出30万円=-20万円

20万円の赤字です。
もし、キャッシュフローが黒字であれば、老後のお金の心配はありません。

この生活を15年続けると、

20万円×12ヶ月×15年=3600万円

老後に必要なお金は3600万円です。

贅沢をしたり、長生きしたり、病気をしたりすると、もっとお金が必要です。
20年後、30年後に年金がいくらもらえるかもわかりません。
物価は?税金は?

あなたは、老後に必要なお金を準備できますか?

キャッシュフロー

あなたの毎月のキャッシュフローはいくらですか?
キャッシュフローとはお金の流れのことです。
式にすると、

収入-支出=キャッシュフロー

となります。

おおざっぱで良いので計算してみてください。
家計簿を付けていれば、簡単にわかると思います。
キャッシュフローはどんな値になりましたか?

もし、マイナスだったら、あなたの家計は破産の道へ向かっています。
貯金が底を着いたり、借金できなくなった時が破産です。
収入と支出を見直してください。

キャッシュフローが0だったら、収入と支出が全く同じということです。
ぎりぎりセーフといった感じですが、少しでも収入が減ったり、支出が増えたりしたら、キャッシュフローはマイナスになっていまいます。

キャッシュフローがプラスだったら、お金が余っているということであり、資産が増えることを意味します。

キャッシュフローがわかると、将来の資産額が計算できます。
例えば、現在資産が50万円あって、キャッシュフローが2万円だとすると、10年後の資産額は、

50万円+2万円×12ヶ月×10年=290万円

定年で仕事を辞める時に資産額がいくらになるか計算してみてください。
いくらになりましたか?
予想した金額と比べてどうでしたか?

明日は、老後にいくらお金が必要なのか計算してみましょう。

不動産で儲ける方法 / ドルフ・デ・ロース

スカイクエストコムのセミナービデオの紹介。

不動産で儲ける方法 / ドルフ・デ・ロース
時間約44分

不動産投資のメリットや頭金0で投資用不動産を入手する方法などを紹介。

私も実は不動産投資をしている。
1DKの区分所有マンション1室を賃貸中。
実際にやってみると、いろいろと勉強になる。

このビデオを見たら、不動産投資の意欲が湧いてきた。
正直言うと、私はネットワークビジネスより不動産投資の方が好きなのだ。

不動産投資はローンを組まなければならない。
しかし、うちの相方やその両親は借金は良くないという認識のため、なかなか実行が難しいのだ。
でも、保証人なしで保障会社の保障でも借りれるかもしれないので、いろいろ調べてみることにする。

次の目標は、1DK~1LDKが8室くらいの1棟アパートの取得。
フルローンで高額物件を入手することも可能なのだが、リスクもかなり大きい。
借入額は保有資産額以内に収めたい。
これなら何か起こっても破産することは無いはずだ。
今後のインフレに対応するためにも、所有不動産を増やしておきたいところなのだ。

日本の将来は…その4

日本の将来はどうなると思いますか?

少子化などにより、社会保障のシステムが破綻しかかっています。

年金は少子化により、保険料は上がり受取額は減少していきます。
支給開始年齢も上がるかもしれません。
年金だけで老後の生活をすることは難しくなってくるでしょう。

健康保険も保険料は上がり、医療費の自己負担額も上がる可能性が高いです。
今のアメリカのように、お金がないと治療を受けられないことになるでしょう。

医療費を払うだけの蓄えはありますか?
あなたは老後の家計は大丈夫ですか?

将来のために備えましょう。
今ならまだ遅くないかもしれません。

日本の将来は…その3

日本の将来はどうなると思いますか?

勤めている会社が倒産したり、リストラされたりする可能性はありませんか?

また、労働力もグローバル化が進んでいます。
世界中の労働力と競争しなくてはならなくなります。
日本の労働賃金は非常に高いので、安い労働賃金で済む国に仕事が流れてしまいます。
そうなると、日本の賃金も下げざるを得なくなります。
つまり、たとえ会社で働き続ける事ができたとしても、給料は将来的に下がってきます。

あなたの家計はこれらに耐えられますか?

将来のために備えましょう。
今ならまだ遅くないかもしれません。

日本の将来は…その2

日本の将来はどうなると思いますか?

物の値段が上がり始めました。
原油価格も高騰して、ガソリンも高値に。
インフレです。
中国やインドなどの新興国が経済成長して、食料や資源の需要が増えています。
投機マネーが原油や資源や食料などの先物の価格を上昇させています。

それに加えて、日本の人口は減少し国力が低下します。
すると円の価値がさがります。
輸入に頼っている日本は、さらにインフレが進みます。

あなたの家計はインフレに耐えられますか?

将来のために備えましょう。
今ならまだ遅くないかもしれません。

日本の将来は…その1

日本の将来はどうなると思いますか?

日本の財政は火の車です。
国の借金は約770兆円(2008年6月)です。

国の支出を抑えるにも限界があります。
消費税は必ず増税になるでしょう。
何%になるでしょうか?
10%?15%?20%?

あなたの家計は増税に耐えられますか?

将来のために備えましょう。
今ならまだ遅くないかもしれません。

常識破りの超健康革命

以前紹介した松田麻美子氏の著書「常識破りの超健康革命」を読んだ。

スカイクエストコムのセミナービデオよりも深い内容。
だが、要点はセミナービデオにすべて入っていた。
見た人は読む必要はないかもしれない。

本のタイトル通りに、今までの常識が覆されるのだが、書いてあることが本当なのかはわからない。
ただ、この内容の一部を1月半実践したところ、明らかに体調が良くなった。
体内からエネルギーが湧いてくる感じで、疲れが溜まらない。
そして気力もアップし、どんどんやる気も湧いてくる。

私が実践していることは、

朝食は果物に変えた。
果物はお腹が空っぽの時にだけ食べる。
乳製品をなるべく取らない。

これだけである。

私には効果が現れた、というのは事実である。

食べ物はエネルギーを摂取するためだけではなく、体の細胞の原料にもなるのだ。
その原料の質が体の質に影響するのは間違いないのではないだろうか?
健康で長生きを望むならば、食べ物の質にこだわる必要があるだろう。

成功するためには、健康であることが必須である。

株式市場基礎と専門知識 / デビット・ノバック

スカイクエストコムのセミナービデオの紹介。

株式市場基礎と専門知識 / デビット・ノバック
時間約23分

要点メモ

どの株を買うかの条件は、まずその会社の基本(経営状況)が良いこと。
そして、株価のテクニカルが良い(上昇トレンド)こと。

リスク管理が大切で、その方法は、
損切り(ストップロス)
オプション取引

オプション取引は、買い手側は損失が限定されるので、リスク管理がしやすい。
レバレッジが利くので、リターンは大きい。
ただし、期限があるので時間経過で価値が下がる。

相場は感情で動いている。
感情をコントロールできない人にはお金をコントロールできない。
楽天的と悲観的の感情がある。
自分の感情をよく見極めること。

失敗を恐れない

あなたは失敗が怖いでしょうか?
取り返しのつかない失敗をしたらいけませんが、そうでない失敗はたくさんするべきです。

成功した人はたくさんの失敗をしています。
なぜかというと、たくさん行動するからです。
失敗を恐れずにたくさん行動することが、成功する秘訣です。

しかし、ただ失敗をすればよいわけではありません。
なぜ失敗したのか?
どうしたら失敗しなくなるのか?
失敗の原因を考え反省することによって成長することができます。
失敗から学ぶことができるのです。

失敗を恐れずにどんどん行動しましょう。

行動の優先順位

日々、やらなければならない事がたくさんあると思います。
あなたはたくさんのやるべきことをどの順番にやっていますか?

まず、やるべきことを重要度と緊急度から4つに分類します。
1.重要度が高く、緊急度も高いもの。
2.重要度が高く、緊急度は低いもの。
3.重要度が低く、緊急度は高いもの。
4.重要度が低く、緊急度も低いもの。

あなたが本当にやるべきことは、重要度が高いものです。
ですが、緊急度の高いものを優先させてしまいがちです。
1、3、2、4の順になっている人が多いのではないでしょうか?

1は誰でも最優先で行うと思います。
2を着実に実行できる人が成功する人です。
3は実はどうでもいいことなので、さっさと済ませましょう。
4は時間の無駄です。

忙しいとか、時間が足りないと思っている人は、行動の優先順位を見直してみましょう。

エイズ

先進国の中で日本だけが急増しているエイズ。
自分とは関係ないと思っている人が多いようです。
しかし、性交渉などで誰でも感染する可能性があります。

私は今年の1月にエイズの抗体検査を受けました。
結果は陰性でした。
検査は無料で匿名で行えます。
まずは、感染していないか調べてみましょう。

感染していなければ、これからも感染に気をつけて行動しましょう。
仮に感染していても、早期に発見できれば、発症を遅らせる治療を受けることができます。
どちらにしても、できるだけ早く検査を受けた方がよいということです。
そして、エイズの正しい知識を身につけましょう。

あきらめない

目標に達するためにはどうすればよいでしょうか?
それは、あきらめずに継続することです。

必ず雨を降らす事ができる祈祷師がいたそうです。
その祈祷師に特殊な能力があったわけではありませんでした。
雨が降るまで祈り続けただけだったそうです。

なあんだ、と思うかもしれませんが、諦めずに継続することが成功するための条件なのです。
成功を信じて継続しましょう。

蟹工船

「蟹工船」が人気になっているらしい。
ワーキングプアと通じるものがあるというのです。
本当にそうでしょうか?

蟹工船は船から下りれない状況なので選択の余地がないのですが、現代ではいくらでも選択ができるはずなのです。
収入をどうやったら増やせるのか?
情報収集して実行すればよいのです。

氾濫している情報の中から自分に必要なものを見つけ出す。
この能力は現代では必須だと思います。

休日

たまには普通の日記でも書いてみる。

私たち夫婦とそれぞれの友達1人ずつの4人でドライブへ。
目的地は豊浦町で開催の「いちご豚肉まつり」。
11時前に会場に到着したが、すでに多くの人で賑わっていた。

まずは炭火コンロの調達。
会場で200円で借りれるのだが、準備が追いつかないらしく、列ができていた。
それでも10分待ちくらいで借りることができた。
2人分1200円(豚肉500g、もやし、たれ、たれ用皿、割り箸)の焼肉セットを2つ購入。

このロースの豚肉、めっちゃ美味い。
難点は、肉から出る油が多いところか。
セットのもやしはこの油を吸収させるためのものなのかも。

この祭りのもう一つのメイン、イチゴももちろん購入。
けんたろう種大粒、4パック1箱で2000円。
これがまた中までピンク色で甘くて美味しい。
何箱も買っている人がいるのもうなずけた。

お腹いっぱいになり、会場から退散。
次は温泉に入りに洞爺湖へ。

洞爺湖は来月サミットが行われるため、すでに警備が強化されていた。
道の至るところで検問所があり、警官が通る車を監視していた。
また巡回している警官もいた。

洞爺湖インター入口の交差点で赤信号で停止した時、警官達に取り囲まれて検問を受けた。
トランクの中を見せてくれとのこと。
中を確認後、まるでF1のピット作業のように各人員の終了確認がされ、最後に止まれの旗が上げられて解放された(笑)

洞爺湖畔亭の展望温泉を満喫。
屋上の露店風呂からの洞爺湖の眺めがすばらしかった。
日帰り入浴は通常1000円なのだが、JTBの湯めぐりセット券で2人で1000円だった。

温泉の後、サミット会場のウインザーホテルの入口にある、レークヒルファームでジェラートを食した。
駐車場は車でいっぱい、店内ももの凄い人で、ジェラートを受け取るまでに20分はかかっただろうか。
Wクリームととうもろこしを注文し、相方と分けて食べた。
正直言ってあまり美味くない。
ハーゲンダッツ以下のジェラートに用はない…

帰り道、中山峠手前の喜茂別で乗用車同士の正面衝突事故があり、渋滞していた。
一人死亡したらしい。
事故はいつ自分に起こってもおかしくないので油断は禁物だ。
我々は無事に帰りついた。
ドライブは楽しいが、ガソリンが高い。

勉強会

アップのお宅で勉強会。

スカイクエストコムの札幌の現状把握とこれからの戦略。
経済的自由への手段と方法の模索。
2歳の娘さんのアンパンマンとピタゴラスイッチのはまり方。
など…

スカイクエストコムの活動については、商材が特殊なため、ネットワークビジネスの王道のやり方ではなかなか成果があがらない。
ネット集客も視野に入れる方向で。

不動産投資、FX、オプション取引などの投資手法の検討。
こちらの話の方がメインだったりして。
アップは海外のコンドミニアムの購入申込をしたらしい。
今後に期待したい。
私の方は、FXが安定的に利益が出ているので、そのやり方について。

アップの娘さんがとても可愛くて、うちも早く子供が欲しい。

と、有意義な時間を過ごせた。

明日は勉強会

明日はアップのお宅へ伺って、勉強会。
うちの相方(嫁)も同行。
相方を1回アップに会わせようと思っていたので。

内容は、ブライアントレーシーを聞く予定。

戦略会議もしたい。

テレビ2

テレビには別の弊害もあります。
環境問題が深刻になっているにもかかわらず、テレビは大型化が進んでいます。
テレビの消費電力をご存知ですか?
37型液晶で200W~
42型プラズマで370W~

テレビ自体の価格は安くなってきています。
しかし、消費電力はそれほど減ってはいないのです。
毎日数時間も使うならば、かなりの電気を消費します。

人口は減少しているのに、電力消費は減っていません。
もっと真剣に環境問題を考えるべきではないでしょうか?
自分、子供、子孫の未来のために。

テレビ

あなたはテレビを毎日どのくらい見ていますか?

目的を持ってテレビを見るのはいいと思います。
しかし、だらだらとテレビを見るのはどうでしょうか?
それはあなたのためになっていますか?
あなたの目標に近づきますか?

目標を持っている人は、無駄な時間を過ごしたくないので、テレビを見ることはほとんどないと思います。
そんな時間があったら、本を読んだり、勉強したりするでしょう。

それから、ニュースでは日々の出来事が流れますが、ほとんどはネガティブなものばかりです。
ネガティブなことを聞かされると、それについて考えてしまい、ネガティブなことを引き寄せてしまいます。
ニュースを知る必要はありますが、最低限に留めましょう。

自分と向き合う

あなたは自分が好きですか?嫌いですか?
どこが好きですか?どこが嫌いですか?

自分のありのままを素直に受け入れてください。
理想の自分とどこが違うのかを考えてください。
そして、理想の自分に近づくためにはどうしたら良いかを考えましょう。

今の自分の嫌いなところを責めたり悔やんだりする必要はありません。
今の自分ではなく、理想の自分を意識しましょう。

自分は変えられます。

ブログ

ネットワークビジネス活動日記というタイトルなのに、活動日記が書けていない。
現在の活動のメインは、このブログである。
このブログで集客することを目標にしているが、一朝一夕に行かないことはわかっている。
地道に記事を書いていこうと思う。
とりあえず、1日1記事だ。

今考えている内容は、

1.ネットワークビジネスの活動報告
2.自己啓発
3.ネットワークビジネスやスカイクエストコム

こんな感じである。

ブログのランキングサイトのいくつかに登録もしてみた。
まだほとんど誰も来てくれないが、なぜかランキングは上がっている。
毎日記事を書くだけで上がるのか?
理由はわからないがやる気は出る。

目標は1日1000アクセス!

時間が自由

ネットワークビジネスの利点の一つは、時間が自由ということです。

開いた時間、好きな時間に活動できます。
誰かに時間を管理されるのではなく、自分で管理できます。

本業の合間に副業としてやるもよし、本業としてフルタイムでやるもよしです。

費やした時間が多いほど、報酬も多くなります。
しかし、報酬は時間に比例はしません。
最初はほとんど稼げませんが、ある程度組織が大きくなってくると、加速度的に報酬が増えていきます。
ダウンの成果も報酬になるからです。

ですので、ネットワークビジネスは腰を据えて取り組むべきでしょう。

マイペースでビジネスができる。

 | BLOG TOP |