プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


繰上返済 その5

銀行からローン保証料の清算書が届いた。
繰上返済するとローン保証料が返戻されると思っていたが、計算方法が不明だが返戻なしであった。
本来は繰上手数料がかかるのだが、返戻金と相殺しても不足する金額に関しては免除?になり、支払いはなかった。

細かく繰上返済すると保証料の返戻がないのだとすると、かなり損ですな…

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

繰上返済 その4

銀行からローン明細書が届いた。
昨日の書類と一緒に送れば、経費も資源も節約できるのに…
すばやい対応ということにしておきます。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

繰上返済 その3

銀行から払戻請求書の写しが届いた。
口座の取引履歴から繰上返済されていることは確認済みだったが、きちんと受け付けられたようだ。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2009年10月分ローン返済

ローン返済の第12回目&繰上返済。
繰上返済により返済回数が5回短縮した。
完済まであと247回…

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

入居希望者 その2

管理業者から電話があり、前回とは別の入居希望者がいるとのこと。
12月入居予定、家賃を2,000円ダウン希望のこと。
もともとかなり低い家賃設定であまり下げる余地はないので、とりあえず1,000円ダウンで交渉してもらうように頼んだ。

その後、また電話があり、家賃1,000円ダウンでOKとのこと。
入居時期が12月中旬になるかもとのことだったが、一応OKを出しておいた。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

入居希望者

管理業者から電話があり、入居希望者がいるとのこと。
入居予定は3月ごろで、家賃スライドでお願いできないか、とのこと。
空室になる11月中旬から入居する3月まで、3ヶ月半もの間家賃が受け取れないということなので、これは断った。
築1年だし、年末までに入居が決まる可能性もあるので、まだ焦らなくても良いだろうと判断した。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2009年10月分送金通知書

管理業者から送金通知書と明細書が届いた。
ついに退居者が出た。
11月中旬で退居予定らしい。
入居者はいつか退去するわけで、それは仕方がないこと。
問題は次の入居者がすぐ見つかるかだ。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

繰上返済 その2

銀行から繰上返済の書類が届いた。
払戻請求書だった(笑)
記入例も入っていたし、返信用の封筒には切手も貼ってあったので良かった。
記入して本人確認書類を同封して返送した。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

繰上返済

ローン返済が1年になるので、一部繰上返済をすることにした。

返済額だが、いままでのアパートの利益分にすることにした。
当初は本業の収入の余剰分も繰上返済に加えようと思っていたが、低金利だし、いい物件を見つけた時の頭金にするために手元に置いておくことにした。

銀行に電話して、こちらの希望を伝え、計算してもらった。
返済回数が5ヶ月短縮するようだ。
本業で銀行に行けないので、郵送で手続きを行うことにしてもらった。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 | BLOG TOP |