プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


私の食事

具体的にどういう食事が良いのでしょうか?

私の食事のルールは、
・朝食は基本は果物のみ。
・平日昼飯は玄米。
・肉や卵や乳製品はなるべく摂らない。
・加工食品や甘いものもなるべく摂らない。
・野菜や果物はなるべく有機栽培のものを摂る。


私の普段の食事を書いてみます。

朝食
・果物2種、今朝はバナナ1本とキウイ1個
・足りない時はシリアルも少し食べます。

昼食
・平日は弁当を持っていきます。
・玄米にごま塩をかけて食べます。
・おかずは無しですが、キムチや切干大根の煮つけを持っていくことはあります。
・それと、即席の味噌汁。

夕食
・ご飯
・温野菜
・納豆


私の食事の内容がベストではないと思いますが、参考にしてもらえると嬉しいです。

私も数年前までは、いわゆる一般的な食事をしていました。
しかし、少しずつ勉強して、このように食事の内容が変わってきました。
なぜこのような食事になったのかは、少しずつお話していきたいと思います。

あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

食事の大切さ

幸せになるために大切なのは健康だと思います。
健康でないと、やりたいことができないですし、やる気すら起きないかもしれません。

そして、健康にとって一番重要なのは食事だと思います。
私たちの体は食べた物からできているからです。
食事は体のエネルギーになるだけではありません。
体の細胞の原料です。

悪い原料からは悪い体にしかなりません。

食べたい物、手軽さや安さやおいしさだけで食事を選ぶのではなく、体に必要な食事を心がけてみませんか?

食事を良くすると体の調子が良くなり、考え方も前向きになってきます。

幸せになるには食事を見直してみましょう。

あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

借入申込み その2

昨日に続き、今日は銀行へ融資の申込みに行ってきました。
感触は悪くは無さそうでしたが、スケジュール的に厳しい部分もあるので、まだどうなるかわからない状態です。

1棟目の融資は業者にお任せでしたが、今回は一人で銀行へ出向いたので、今日も少し緊張しましたが、良い経験になりました。
資料はお膳立てしてもらっているので、まだ半人前ではありますが。

銀行の方の審査は進めてもらいつつ、日本政策金融公庫からの連絡を待ちたいと思います。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

借入申込み

幸せブログと統合して最初の記事は不動産投資になってしまいました。

アパート2棟目取得のチャンスがまたやってきました。
今回は前回よりも立地が良いです。
しかし、問題は融資なのです。
1棟目のアパートの購入資金を融資してもらった銀行からなら借入できそうなのですが、融資総額が1億円以内である必要があるので、少し資金が足りないのです。

すると、知り合いからの情報で、日本政策金融公庫から無担保、保証人なしで1000万以内なら借りられる、と聞いたので、早速チャレンジしてみることにしました。

日本政策金融公庫のサイトから借入申込書と企業概要書をダウンロードして、見本を参考にしながら記入。
そして、最近2期分の確定申告書と決算書、それからなぜか見積書も用意。
日本政策金融公庫の窓口にそれらの書類を提出してきました。
少し緊張したのですが、書類に不備がないかチェックされただけですぐに終わりました。

後日、面談日が通知され面談が行われるそうです。
そして審査が通れば融資実行となるそうです。

もし審査落ちても、失うものはないので、気楽に待ちたいと思います。

明日は銀行に融資の申し込みに行ってきます。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

タイトルを変えました

実は私はもう一つブログを書いていました。
幸せについてのブログですが、こちらと二つのブログを書いたり管理するのが大変なので、こちらに統合することにしました。
それで、タイトルも変更しました。

サラリーマンの新築アパート経営

サラリーマンの幸せ探しの旅

これからは投資やお金のことだけではなく、幸せになるためのことも書いていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

2010年8月分ローン返済

ローン返済の第22回目。
完済まであと237回…

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


2010年8月分入金

満室で順調です。
ありがたいことです。
コツコツと資金を貯めていきます。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

2010年8月分送金通知書

管理業者から送金通知書と明細書が届いた。

満室です。
滞納が2件ありますが、一応毎月支払いはされています。
ありがたいことです。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


 | BLOG TOP |