プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


減塩は健康に良い?

塩分の摂り過ぎは健康に良くないと言われています。

一般的に言われる塩分とは、食塩のことです。
食塩は精製されていて、塩化ナトリウム100%に近いもので、ミネラルなどは一切含みません。
このような塩を摂り過ぎると体には悪いと思います。

しかし、塩は体に必要なものです。
むやみやたらに減塩をすると、塩分不足で健康を損ないます。

塩はミネラルをたくさん含んだ自然塩を使いましょう。
味も良いですよ。

あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

土地の決済

融資を受ける銀行で土地の決済を行いました。
売主の希望で現金決済となり、一千万円の束を目の当たりにしました。
意外と大したことはないですね。(笑)
無事に決済は終わりました。

後は立退きがうまくいくことを祈るだけです。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

病気の治し方

病気になったら病院で診察してもらって薬を飲めば良い、とおっしゃる方が多いと思います。
本当にそれで良いのでしょうか?

それは、現れた症状に対して対処しているだけで、原因を絶たないとまた発病するのではないでしょうか?

病気には必ず原因があります。
病気は原因を取り除いて欲しいという体からのお知らせだと思います。
症状から病気の原因を調べて、原因を取り除きましょう。

ほとんどの病気は生活習慣に原因があると思います。
食事、運動、睡眠、ストレスなど。
病気になったら生活習慣を見直してみましょう。

あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

融資の本承認

無事に公庫からの借入金が入金されました。

そして、どうやら銀行の融資の本承認は下りたようです。
来週に土地の決済を行います。
売主の希望で、決済は現金で行うことになったので、必要な費用を口座へ集結させました。
ペイオフの上限を超えているので、ちょっと怖いですが…

今回の物件は、古いアパートが建っていて入居者も居るので、立退きしてもらった後に建物解体、そして建築に入ります。
引っ越しシーズンの来年3月末までに完成を予定していますが、立退きにどのくらい期間がかかるかが鍵となります。
もちろん、専門業者に任せています。

私のできることを誠意を込めて実行するのみです。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

アパート2棟目入手はほぼ確定?

先週は目まぐるしく動きがありました。

銀行の融資の事前審査はOKとのことで、
・公庫に融資契約書を提出
・土地の売買契約
・工事請負契約
と進みました。

明日に公庫からの借入金が振り込まれ、今週中ごろに銀行融資の本承認が下り、翌火曜に土地の決済になります。
銀行融資の本承認が下りれば、アパート2棟目取得が決まります。

今回のアパートはRCなので、返済期間が30年です。
それで、今後30年間の収支表を作ってみました。
金利、家賃、空室率が同じという前提だと、税引後キャッシュフローが全期間プラスで、かなり余裕がありました。
公庫の返済が終わるまでの10年間を乗り切れば、問題はなさそうです。

竣工は来年3月末の予定です。
引っ越しシーズンにぎりぎり間に合う?感じかな。
楽しみです。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

食事が変わったきっかけ

私の食事が変わったきっかけは、松田麻美子さんのセミナー動画を見たからです。
この中で、

・牛乳は骨を弱くする
・肉を食べると元気がでなくなる


など衝撃的なことを語っておられました。
そして、体にいいものを正しい食べ方でいただくということの大切さを知りました。
それで、次の日から朝食は果物のみにしました。
2、3日経つと、体調が以前と比べて良くなっているのが体感できました。
夜になっても疲れにくくなったのです。
私はいままでに、体に良い食べ物をいろいろ試しましたが、体感することはなかったのです。
それが数日で体感できたのです。
その後は大好きだった牛乳を飲む飲むのも止めました。
牛乳は健康に良いと思い込んでいましたが、飲まなくなっても体調に変化はありませんでした。
少なくとも牛乳は体には必要ではないようです。
乳製品や肉を食べるのもなるべく控えるようになりました。

その後も食事についての情報を調べ続けて現在に至ります。

松田麻美子さんが私を変えてくれました。
ありがとうございます。



あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

借入申込み その4

銀行から個人情報取扱の同意書と団信加入申込書が届いたので、記入して返送した。

そして、公庫から融資のお知らせが届いた!

無担保、保証人なしの期間10年で、金利は2.8%。
当初2年は2.3%。
面談で聞いた金利より低くて嬉しい。

団信保険料は年払いで、年0.4%程度と少し高めだが加入したいと思う。
必要書類を提出すれば、数日後に融資が実行されるようだ。

銀行からの融資の承認が得られてから、公庫へ提出することにする。

第一関門は突破だ!


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

借入申込み その3

8/30に政策金融公庫から連絡があり、面談日を9/1にしてもらった。
一番早い時間の9:30にしてもらい、会社には遅刻届を提出した。

当日、必要書類を携えて、公庫におもむいた。

不動産賃貸業だからなのか、経営に関してはあまり深いつっこみはなく、返済が可能なのかを知りたいようだった。

ひとつ言われたのは、本業の会社に副業禁止の規定がある場合は、会社の承認を取った方が良いということ。
副業がばれて会社をクビになると、返済に影響が出る可能性があるからのようだ。
場合によっては、会社の承認を証明する必要があるとのことだった。

あとは、金利が高いので、他の金融機関から借りた方がよいではないですか?とも言われた。
無担保保証人なしで固定10年で金利3.1%なら高くはないと思うのは私だけだろうか。

面談時間は40分くらいだっただろうか。
雰囲気的には融資は問題なさそうだった。
融資の承認がおりたら、契約書類が郵送されるとのこと。
連絡はないそうだ。
早ければ週末には届くと言われた。

銀行からの融資の方も順調に進んでいて、支店承認は下りて本部で審査する段階のようだ。

二つの融資が通れば、土地の売買契約を行うことができる。
さて、どうなることやら。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 | BLOG TOP |