プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


つなぎ融資実行

融資の手続きは事前に済ませてあるので、特に何もすることはなかったです。

本業が終わった後に口座を確認して、融資が実行されていた事が確認できました。

建築工事の着手金の支払も完了です。

次は解体です。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

つなぎ融資手続き

つなぎ融資の手続きのため、朝一番で銀行へ。
最初に重要事項だけ説明を受けましたが、一つだけ想定外だったのが、確定申告書と決算書を毎年提出しなければならない事。
プロパー融資のためでしょうかね。
融資先の経営状況を把握したいのはわかるのですが、ちょっと面倒ですね…

説明の後は書類に記入と捺印をしていきました。
毎度のことながら記入が多いので手が疲れました。

1時間ほどで手続きは問題なく終わりました。
建物工事の着手金の支払日の28日に融資が実行されます。

しかし、会社には15分ほど遅刻してしまいました。
銀行の手続きが平日しかできないのが、サラリーマン大家の悩みですね。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

立退き交渉完了

おかげさまで、3世帯すべての立退きの交渉が完了しました。
今月末までにすべて退去が完了する予定。
その後に建物を解体して、建築が開始となります。
来年3月末までに完成できそうで嬉しいです。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

1食100円「病気にならない」食事

食事についての正しい情報が満載。
どのような食事を取るべきか?がよくわかります。
もちろん、現実的な実践方法も載っています。

ポイントをいくつか挙げてみますと、
・快楽の食事と生きるための食事は違う
・現代人はマイルドドラッグ(砂糖、塩、油、うまみ調味料)中毒
・基本はご飯、味噌汁、副食
・手間やお金を掛けなくても健康的な食事は摂れる

体調がすぐれない方は食事に問題がある場合が多いです。
ぜひ、この本を読んで一つでも実行してください。




あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

立退き状況

古いアパートに入居者が3人居るのですが、立ち退いてもらった後に立て直す計画です。
立退き交渉は専門の方にお任せしております。
そのうちの2人は今月末までに退去が決まりました。
そして、残り1人は難航しているようですが、もうすぐ決着が付きそうだということです。
立退きがうまくいけば、心配事はなくなりますね。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

豆の簡単な食べ方

豆には植物性たんぱく質をはじめさまざまな栄養素が含まれています。

しかし、体に良いとわかっていても、食べている人は少ないようです。
その理由として、調理が面倒だったり、レシピがわからない、といったことがあると思います。

でも、とっても簡単に、しかも美味しく豆を食べる方法があるのです!
それは、豆ごはん!

作り方は下記のブログをご覧ください。

「サムライごはん」で自衛自炊するブログ
「豆ごはん」を炊こう!


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

権利書の受取

司法書士から不動産の登記識別情報通知(権利書)などが届いた。
決済が終わってもこれが手に入るまでは少しドキドキしてしまう。
数か月後に不動産取得税の支払が待っています…

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 | BLOG TOP |