プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


煮干しダシの味噌汁

久しぶりの健康ネタです。

本業が忙しくて、連日終電近くまで仕事で、休日も勤務が続いていました。
長時間勤務も疲れるし、ろくでもない晩飯と睡眠不足で、不健康まっしぐらです…

それでも帰宅後に欠かせなかったのが、味噌汁を作って飲むことでした。

疲れて帰宅して、味噌汁を作る気力はないだろうと思うかもしれませんが、
味噌汁って簡単に作れるのです。

鍋に水を入れて、煮干しと乾燥ワカメを入れて加熱する。
沸騰したら火を止めて味噌を入れて溶かして出来上がり。
10分でできます。

こんなに簡単なのに美味いのです。
煮干しはそのまま具として食べます。
疲れているからこそ飲みたくなる味です。
しかも、味噌、煮干し、ワカメから体に必要な栄養素がたくさん取れるのです。

15日連続勤務に耐えられたのは、毎日味噌汁を飲んだおかげかもしれないと思います。

味噌汁は本当に簡単にできますので、ぜひ試してみてください。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

解体終了

不安だった解体が無事に終了しました。
建築確認申請も下りまして、まもなく着工となります。
デザインを決めないといけないのですが、本業が忙しくて毎日終電間際で帰宅する状況なので、進んでいません。
イメージは固まりつつありますので、決めていきたいと思います。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

アパートのデザイン

アパートの着工が近いので、アパートのデザインを決めるために素材のカタログを借りました。
壁や床や扉などたくさん決めないといけませんが、自分で選べるのは良いですね。
じっくり選んでみたいと思います。

壁の色の基本は白のようです。
明るく見えますからね。
床と建具の色は明るめの木目っぽいのが無難ですが、一番落ち着くかもしれませんね。

一番迷うのが外壁です。
基本はコンクリート打ちっぱなしなのですが、あまりにも素っ気ないので1階部分だけでもタイルを貼りたいと思いますが、どんなタイルをどのように貼るかを悩み中です。
この部分は工事代金に含まれていないので、費用も考慮しなければならないので、難しいところですね。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

解体で問題発生

あと数日で解体開始というところで、解体を依頼していた業者が作業できないと言ってきたそうです。
どういう事なのか意味不明なのですが、その業者と詳しく話をしてもらったところ、またやると言い出したそうです。
正直言って信頼できないので、他の業者の見積もりも取ってもらったのですが、期日や金額の条件が合わないので、その業者にやってもらうしかないということになりました。
作業期間中に時々見回り?をしてもらいますが、心配です。
解体が遅れると3月末までに完成できなくなってしまいます。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 | BLOG TOP |