プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター




2棟目アパートからの初入金

初入金ということで喜びたいところですが、敷金と家賃分は広告料で相殺されていて、前払いのクリーニング費と駐車場代だけでした。
預り金である敷金が引かれているので実質赤字ですが、想定内なので問題はないです。
長く住んでもらえるように頑張ります。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ


融資実行と決済

先日の金消契約で決済の支払手続きを済ませていたので、特にすることは無かったはずでした。
しかし、銀行から連絡があり、1件の振込先が不明なので確認して欲しいとのことでした。
まあ、電話連絡のみで対応できました。

帰宅後に銀行口座明細を確認したところ、融資実行と支払が行われていました。

あとは建物の権利書が届くのを待つだけですかね。
今週中には全室入居されて、31日には初回の入金予定です。

いろいろありましたが、やっと2棟目のアパートを取得できました。

3棟目はあるのか?
次はファミリー向けのアパートが欲しいですね。
借金が減って、自己資金を貯めるのにあと5年くらいはかかるかな…


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

完成確認

建物の引き渡しの前の完成確認を行いました。
30日から入居される方がいるので、ほぼ完成していました。
外観の写真だけ載せておきます。

ヒールコートⅡ外観

実際に出来上がってみると感動しますね。
自分で住みたいくらいの良い物件になりました。

たくさんの方々のご協力により、無事に完成に至りました。
とても感謝しています。

これからが本当のスタートですので、入居者様が快適に暮らしていけるように努力していきたいと思います。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

金銭消費貸借契約

本業は午前休を取り、銀行にて金銭消費貸借契約を交わしました。
説明を受けた後に書類に記入と捺印をして無事に完了しました。
融資実行と同時に支払いのための振込の書類も記入しました。
金消契約は2回目なので緊張することもなく、住所や名前をたくさん書いてもあまり疲れませんでした。(笑)

これでアパート取得のための私が行う手続きはすべて終わりのはずです。
約半年かかりました。
長かったようであっという間でしたね。
満室スタートなので、今後が楽しみです。

銀行の方と少し話をしたのですが、最近は新築アパートでもなかなか満室にならないそうで、単身向けアパートの融資は厳しくなっているそうです。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

地震

今回の地震で多くの方が亡くなったり行方不明になっています。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

地震の時に私は札幌のビルの17階で仕事をしていました。
船に乗っているようにゆっくりよ大きな揺れが長時間続き、気分を悪くした同僚もいました。
東京の本社では全員外へ退避が行われました。
同じ地震で札幌と東京が揺れることに地震の規模の大きさを感じました。

地震の直後に津波、原発事故など被害はどんどん広がりました。

しかし、幸いなことに、札幌での私の生活にはほとんど影響はでていないです。
懐中電灯が売り切れになっていたくらいでしょうか。

ところが、私にも影響がでてしまいました。
建築中のアパートの一部の資材や設備が届かないと連絡がありました。
玄関ドア、クロス、クッションフロア、Pタイルなど。
3月末完成予定で全室の入居の契約も終わっている状態なので、焦りました。
その後、ほとんどのものは届く見込みがたったそうなので、入居にはほとんど影響がでないということで、安心しました。

流通や経済活動にかなり影響がでているということでしょう。
復興には時間がかかると思いますが、日本国民が一致団結すれば可能だと思います。
私もできる限りの支援を行いたいと思います。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 | BLOG TOP | 


