プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター




玄米せんせいの弁当箱

今回ご紹介する本は「玄米せんせいの弁当箱」




私の感想

「家栽の人」の著者の魚戸おさむ氏のコミック。
食べものを通じた温かいヒューマンドラマが展開します。

この作品では全体を通して、日本の食の危機に警鐘を打ち鳴らしています。
食はどうあるべきかを見直す必要性を感じずにはいられません。
美味しい物、手軽な物、安い物で食事をするのではなく、食べるべき物を食べることが幸せに繋がっていくように思う。

玄米先生の夢では徴兵制ならぬ徴農制が登場するが、このくらいやらないと食の崩壊は止まらないかもしれない。
家庭の食を正すことが必要だが、まずは給食を正すことの方が早い気はする。
茶花教授いわく、「学校給食は米離れ養成所」

子供の頃の習慣が大人になっても続いていく…


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ


退職

先月で本業のサラリーマンを辞めました。

仕事がハードすぎて精神的に辛くて2年前くらいから退職を考えていました。
いろいろあって今まで耐えてきましたが、やっと辞めることができました。

今後どうするかについては、まだ決めていません。
同じ職種でいい条件のところがあれば考えますが、ないでしょうね。
農業やペンション経営なども検討してますが、サラリーマンより厳しそうです。

夏に農業の手伝い、冬はスキー場でバイトですかね?(笑)

このブログのタイトルも変えないといけないかな…


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 | BLOG TOP | 


