プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


再就職しました

結果から言いますと、以前と同じ業界の会社に就職しました。
年収は下がりましたが、札幌で同業の仕事が見つかっただけでも幸運だったと思います。

本当は脱サラしたかったのですが、20年以上もサラリーマンを続けていると独立はかなり難しいと感じました。
技術はあっても、それを販売することができないのです。
サラリーマンの給与は下落傾向ですが、今までの経験とスキルを活かせる仕事なら、まだサラリーマンの方が独立するよりはましだと思えました。

農業も検討しましたが、
農家になるには初期投資がかなりかかり、資金があってもすぐには始められません。
順調にいったとしても収入はあまり望めません。
農業をやるとしたら、冬も作業のできる地域で農業法人に務めることから始めると思います。

就職した会社もいつまで続けるかわかりませんが、なるべく早く脱サラできるように準備は続けたいと思います。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 | BLOG TOP |