プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

償却資産申告

1棟目のアパートでは申告していなかったので、2棟目のアパートで申告することをすっかり忘れていました。
1棟目は木造でしかも建売だったのですべて建物として償却しています。
2棟目はRCなのでさすがに附帯設備は建物と分けて償却していました。
しかし償却資産の申告をするのを忘れていました。
市から書類が届いて発覚したというわけです。

早速、建物の見積書を見ながら申告書を作成しました。
しかし課税標準額が150万に満たないようなので課税されない見込みです。

電子申告もできるようですが、平日は夜9時までで土日は休みというふざけたサービスなのでアクセスできていません。
ソフトウェアのダウンロードもできないとはどういうことでしょうかね。

ブログには書いていませんでしたが、個人事業税も払っています。
今年はひたすら税金を払い続けている気がします。
税金は有意義に使って欲しいものです。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

スポンサーサイト

金持ち父さんの起業する前に読む本

今回ご紹介する本は「金持ち父さんの起業する前に読む本」



今、所有会社が倒産したと話題のロバート・キヨサキ氏の著書です。
本のタイトルの通り、会社を辞めて起業する前に読むと役立つ内容になっています。

従業員と起業家はあまりにも違いすぎることに気づかされました。
学校教育は良い従業員を育てるもので、起業のスキルは身につかない。
たくさん失敗してそこから学習するプロセスが必要とのこと。

本の中にB-Iトライアングルという図が出てきて、その中に法律という部分があり、起業するには知的財産(アイデア)を守ることが重要とのこと。

また、キヨサキ氏の起業のプロセスも詳しく書いてあり、キャッシュフローゲームの価格設定の理由を初めて知りました。

起業を考えている人はもちろんのこと、起業を考えていない人でも読む価値はあると思います。

あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

水戸大家さんのセミナー動画

不動産投資家の間で知名度が急上昇中の水戸市のサラリーマン大家さん

こんなすばらしい情報を無料で提供されています。

不動産投資大百科


メルマガを発行したり本を出版したり無料面談をしたりされていますね。

そして先日行われたセミナーの動画がついに発売になりました!

セミナーの動画が完成しました

セミナー参加費と同じ値段で3000円です。
格安です!

私も早速購入して拝見させて頂きました。

1日何人もの投資家さんとの面談での生の情報がたくさん出てきます。
そしてあまり注目されていないキャッシュフローが得られる情報は必見です!

不動産投資大百科は無料ですし、セミナー動画のダイジェストも無料で見れますので、不動産投資に興味のある方はぜひ!


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。