プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2012」に投票しました!

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2012」に投票しました!

今回が初めての投票になります。
投信ブロガーとして認定されるかは微妙ですが、とりあえず投票してみました。

認定されるために、私の投信ブロガーの経歴?を書いてみます(笑)

2011年1月からほぼ毎月開催されている「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 札幌」に初回から参加しております。
札幌でコツコツ投資家の方々と交流できる貴重な場なので、今後も参加を続けたいと思います。

2012年1月に開催された「第4回インデックス投資ナイト」に参加しました。
たまたま仕事で東京へ出張中で参加することができました。
たくさんのコツコツ投資家の方々や著名な方々との交流ができるすばらしいイベントでした。
また機会があれば参加したいと思います。
来年1月に行われる第5回への参加は状況が厳しいので残念ながら見送る予定です。

というわけで、今後も地味に活動していこうと思いますので、よろしくお願いします。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

スポンサーサイト

投信積立

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2012」の投票が開始されています。
今年こそは投票するべく、たまに投信の記事を書いてきました…
最近書いていなかったので投票前に書いておきます(笑)

私が毎月積み立て購入している投信ですが、

SBI証券で購入しているものは、
・三井住友TAM-日本債券インデックスe
・三井住友TAM-外国株式インデックスe
・三菱UFJ-eMAXIS新興国株式インデックス
・三井住友TAM-外国債券インデックスe

そして個人型確定拠出年金(琉球銀行)で購入しているものが、
・野村DC外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI

それから、不動産投資の修繕積立金の一部を投信積立しているものが、
・三菱UFJ-eMAXIS全世界株式インデックス
・DIAM-DLIBJ公社債オープン中期コース

投信積立している目的は、利益を得るというよりは資産を守るためです。
貯めた資産をいかに減らさないかというのが大事だと思っています。
リタイアまであまり期間がないというのもありますが。

投信積立は世間一般にはあまり認知されていないようですが、当たり前のようにやっている人もいれば、全く知らない人もいます。
情報格差の恐ろしさを感じますね。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。