プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


介護職員初任者研修の修了試験

介護職員初任者研修の130時間のすべてのカリキュラムが終わり、最後に修了試験がありました。
修了試験は1時間の筆記試験で、選択問題と穴埋問題と記述問題の合わせて25問。

ボリュームが多かったので広く浅く勉強しましたが、あまり自信のない状態で試験に臨みました。
試験内容はそんなに難しくはなかったのですが、振り返ると間違えた問題がいくつかありました。
でも、合格ラインは正解率6割だったので、大丈夫かなという感じでした。

試験が終わって1時間後くらいに結果が出て、クラス全員が合格ということでした。
1か月半くらい勉強した成果が無事に実りました。
夜はクラスメイトと祝杯をあげました。

訓練の残り1か月半であと5つの資格の取得を目指します。
頑張ろうと思います。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 | BLOG TOP |