プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


2015年の抱負

今年の抱負ですが、「日々の生活を見直す」です。

この先まだ長い人生ですので、充実した一日一日を永続できるように生活習慣や環境を再構築したいと思っています。

もう少し具体的に言うと、健康を維持し、お金を無駄なく使い、やりたいことをやり、そのための環境を整える、という感じです。
例えば、散歩や体操や掃除を日課に入れるとか、ゲームは時間を決めて遊ぶとか、温野菜を毎日食べるとか、でしょうかね。

あとは今の賃貸の住居は広すぎて家賃が高いので、適切な物件に引越しをしたいと思います。
このまま札幌に残るか、熊本に帰るかをまずは決めなければなりませんが。

熊本の実家で母が独り暮らしをしていますが、高齢になってきているので、同居はせずとも近くに住んだ方が安心ではないかと思います。
しかし、札幌での生活も15年以上経ち、とても環境が良いので捨てがたく、どうするか悩んでいます。

より具体的なことはこれから考えていきたいと思います。
見直す内容は記事にしていきますのでご期待ください。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2014年の振り返り

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けたので、2014年を振り返ってみたいと思います。

昨年は介護の資格を取って介護職に就いた事が一番大きな出来事です。
資格を取るための職業訓練の3ヵ月はとても有意義でした。
仲間と一緒に勉強するのは学生以来で、大変ではありましたが楽しかったですね。

その後、派遣で就職して4ヵ月経ちました。
これも非常に貴重な経験を積むことができています。
ただ、私には介護職は合わない気がしています。
それがわかっただけでも価値はあったと思っています。
安月給で社会保険に入れたので、社会保険費節約も果たせました。

それ以外ではゲームとニコニコ生放送くらいでしょうか。
ゲームは「艦隊コレクション」をメインで時間を費やしています。
提督レベルは118でまだまだ初心者提督です(笑)
その合間に並行して「俺タワー」をプレイしています。
こちらも塔がやっと1000階に達したばかりのひよっこ親方です。

ニコニコ生放送は艦これのプレイ実況をやっています。
月に数回程度しか放送できていませんが、視聴者とコミュニケーションを取りながら「艦これ」をプレイするのは楽しいです。

昨年の目標は休養を取るでしたが、介護の資格を取り仕事に就いたりして、体力的にはきつくないですが精神的には辛いこともありました。
「艦これ」もイベントやランキング狙いで忙しいことが多く、休めていないですね。(笑)

だいたいこんな一年でした。
次回の記事で2015年の抱負を書いてみます。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 | BLOG TOP |