プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


近況

●仕事
去年1月末で介護職を辞めた後は職には就いていません。
将来にわたり生活費に困ることはなさそうなので、生活費を稼ぐための仕事をすることはないでしょう。

●引越し
去年3月に九州の実家へ帰省しました。
母は高齢ながら一人暮らしをしていて心配なので、私が実家か実家に近い場所に引っ越すことを考えていることを母や妹に話しました。
結論としては、たとえ同居したとしても一人でいるときに倒れたりしたらどうしようもないので、無理に同居などをしても仕方ないのではないか、でした。
ということで今のまま札幌に住み続けることにしました。

今の部屋は1LDKで広すぎてかつ家賃も安くはないので、家賃を抑えるために引越したほうが良いのですが、今の部屋や場所はかなり気に入っているので、このままで良いかという感じで現状維持しています。

●生活
ひたすらゲーム三昧です。
今は「艦隊これくしょん」「俺タワー」をやっています。
いくら時間があっても足りないです(笑)
ゲームしながらニコ生で放送したりをしています。
これがまた楽しい。
独りでも寂しくなくなりました(笑)
ゲームへの課金は月に1,000~2,000円くらいでしょうか。
無課金でも遊べるのですが、少し課金した方がより楽しめるのです。
課金ガチャなどはしませんね。
ニコ生は月額540円+αくらい。
これで1日中遊べるのでとても安い娯楽だと思います。

●読書会
かなりの頻度で参加していたのですが、最近はモチベーションが下がりつつあります。
読みたい本があまりない、ゲームしている方が楽しいのです(笑)
私は読書好きではないのですね。
あと、読書会の参加人数が増えてきて盛況なのはいいのですが、私は人が多いのが苦手なので、以前ほど行きたいという気持ちが起きなくなっています。
また気が向いたら参加すると思います。

●コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べin札幌
ほぼ毎回参加しています。
現状のコツコツ投資は、余剰預金で積立投信を買い付けているだけなので、投資しているとはいえない状況です。
自分から話すことはあまりないので、他の人の話を聞きに行く感じです。

初回のコツコツ函館には行きました。
参加者は地元の方はいなくて遠征組の方しかいませんでしたが楽しかったです。
また参加したいとは思うのですが、函館はちょっと遠いので気軽には行けないですね。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

お久しぶりです

1年ぶりぐらいのご無沙汰です。
ブログを書くモチベーションが無くなっていました。
ですが、今年から少しは書いていこうと思います。
まずは近況などを書く予定です。
まったりとやっていきます。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 | BLOG TOP |