プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


事業説明会

今回は広い会場での事業説明会。
東京からGM(ジェネラルマネージャー)が来るということで、集客に力を入れたらしい。
私は誰も誘えなかったが、他のメンバーとの顔合わせのため一人で参加。
100人くらい入る会場だったのだが、けっこう空いていた。

内容は私が前回受けたものと似たり寄ったり。
でも、GMの話が聞けたので良かった。

その後、GMと食事会があるということで、私も付いていった。
本来は運営メンバーのみの参加だったのだが、現状を把握できるので私も参加しておいた方が良いとのアップの判断だ。

メンバーは積極的にGMに質問をしていた。
GMは一つ一つ丁寧に答えていた。

一番の問題はコンプライアンスのようだ。
違反行為が多いということ。
法律や規約は必ず守らなければならない。
厳しすぎるという話もあるが、今までが甘すぎたのだろう。
ビジネスをするならコンプライアンスは当たり前の話なのだから。
ネットワークビジネスの正しい認識を広めるためにも必要なことだと思う。

活動のありかたとして、現状はサークル活動のようだとの指摘。
サークル活動から部活動へ。
もっと本気でビジネスに取り組んで欲しいと。

安易にBOM(事業説明会)に勧誘しないこと。
事前にすべて説明して内容を把握させておくべき。
「とりあえず参加させる」はNG。

アナログを忘れるな。
基本はABCにある。

などなど、いろいろ勉強になった。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/12-a67f9da0

 | BLOG TOP |