プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

借入申込み その3

8/30に政策金融公庫から連絡があり、面談日を9/1にしてもらった。
一番早い時間の9:30にしてもらい、会社には遅刻届を提出した。

当日、必要書類を携えて、公庫におもむいた。

不動産賃貸業だからなのか、経営に関してはあまり深いつっこみはなく、返済が可能なのかを知りたいようだった。

ひとつ言われたのは、本業の会社に副業禁止の規定がある場合は、会社の承認を取った方が良いということ。
副業がばれて会社をクビになると、返済に影響が出る可能性があるからのようだ。
場合によっては、会社の承認を証明する必要があるとのことだった。

あとは、金利が高いので、他の金融機関から借りた方がよいではないですか?とも言われた。
無担保保証人なしで固定10年で金利3.1%なら高くはないと思うのは私だけだろうか。

面談時間は40分くらいだっただろうか。
雰囲気的には融資は問題なさそうだった。
融資の承認がおりたら、契約書類が郵送されるとのこと。
連絡はないそうだ。
早ければ週末には届くと言われた。

銀行からの融資の方も順調に進んでいて、支店承認は下りて本部で審査する段階のようだ。

二つの融資が通れば、土地の売買契約を行うことができる。
さて、どうなることやら。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/238-18d1ff3c

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。