プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


住宅エコポイント

住宅エコポイントは、基準を満たした住宅の新築やリフォームで貰えます。
賃貸用住宅も条件を満たせば、1室あたり30万エコポイント(30万円相当)が貰えます。
以前にこの基準を満たすには費用がどのくらいかかるか確認したところ、1室あたり50万近く必要とのことだったので、諦めていました。

その後、よく調べると1室30万円以内で基準を満たせることがわかったと連絡がありました。
具体的な対応点ですが、

・壁の断熱材の厚さを増す
・断熱性の高い窓
・各部屋にロスナイを設置
・節水シャワー

などだそうです。
つまり、この設備を国から援助してもらえるわけです。
もちろん、エコポイント対応でお願いしました。
物件の価値もあがりますし、むしろ私が住みたいくらいです(笑)


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

いつもお世話になってます

こんばんは! 初めまして、PETといいます。

エコポイント内で対応可能、かつ物件の価値が上がる投資であれば使うべきですよね!
(エコポイントありきで、有効かどうかを考えないのは×と思いますが)

賃貸用でもエコポイントがつくのを初めて知りました。

PETさん、初めましてw
知らないと損をすることがたくさんありますね。
今回のエコポイントは8戸分で240万相当で、とてもありがたいです。
エコポイントはさらに拡充されると発表がありました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/257-1e74081f

 | BLOG TOP | 


