プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産取得税 その2

所有権移転後にすぐに解体してしまった建物に不動産取得税が課税されるのは納得できなかったので、調べてみました。
ネットで調べると、支払わなくても済んだとの記載がいくつかありました。
なので、税事務所に電話で確認しました。

立て直し前提で古い建物を取得して解体した場合は、不動産取得税はかからなくなるそうです。
不動産取得税支払通知書、建物の閉鎖謄本、立て直すことを証明できる書類(建築確認済証など)とともに申立書を提出してくれ、とのことでした。
滅失登記完了証ではなく、閉鎖謄本が必要と言われました。
抵当権を付けていないかを見るそうです。

築古のアパートとはいえ、不動産取得税は無視できない金額なので、気が付いて良かったです。
後日、書類を揃えて申し立てをしにいきます。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/263-0f920e9f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。