プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター




確定申告

今回の確定申告でのトピックがいくつかあります。

1.「やよいの青色申告」を購入

パソコンを買い替えてOSがWindows7になり、 2年前に購入した「やよいの青色申告」がインストールできなかったので、仕方なく最新版を購入しました。
決算書の作成だけであれば、毎年のバージョンアップは必要ないです。
確定申告書はネットで作成できます。
それにしても、バージョンアップよりアマゾンでパッケージを購入する方が安いというのが謎です。

2.アパート2棟目取得

1棟目のアパートは建売を購入したので、仕訳はそれほど大変ではなかったのですが、今回の2棟目は土地と古アパート取得、立退き、解体、建築、つなぎ融資など、仕訳が大変でした。
後日に仕訳についての記事を書きたいと思います。

というわけで、なんとか確定申告は終わらせました。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

やよいの青色申告、使い勝手など今度教えてくださいー

仕訳記事は楽しみにしていますので、是非!

やよいの青色申告は、他のソフトを使ったことがないですが、普通だと思います…

仕訳は答えが一つではないので奥が深いです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/265-c2e32aaf

 | BLOG TOP | 


