プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター




となりの億万長者

今回ご紹介する本は「となりの億万長者」です。




本の見返しから一部引用すると、

本物の億万長者とは、どんな人間で、ふつうの人々とはどこが違うのか?
<省略>
1万人以上の億万長者にインタビューとアンケートをして、資産や年収、職業、消費行動のタイプを徹底的に調査した。
その結果、彼らが億万長者になったプロセスには7つの法則が存在することが判明した!
本書は、アメリカの億万長者の驚くべき暮らしぶりを詳細に明かすとともに、人生に成功をもたらす「ミリオネアの知恵」を読者に伝授する。



私の感想

億万長者(ミリオネア)とは、資産を1億円(100万ドル)以上持っている人のこと。
恐らく、普通の人がこの本を読むと、お金持ちに対するイメージとあまりにもかけ離れていて驚くことでしょう。
詳しくは読んで頂きたいですが、億万長者たちのほとんどは、とても質素な生活を送っているのです。
しかし、よく考えてみれば当たり前のことです。
資産を築くには、3つの方法があります。

1.収入を増やす
2.支出を減らす
3.資産運用する

1が一番有効と思うかもしれませんが、大抵の人は収入の増加に応じて支出も増加させてしまうので、お金持ちにはなれません。
まずは2をしっかり行うことがお金持ちになる秘訣です。
2がしっかりできれば、1ができなくても資産は増えていきます。
時間さえあれば、つまり若いうちから始めれば、低収入でも億万長者になれるのです。

お金持ち=お金をたくさん使う人
大抵の人はこう思っているのではないでしょうか?
それがまったく違うことがこの本を読めばわかります。
本物の億万長者になりたいと思う人にはぜひお勧めの本です。
自分は億万長者にはなれないことを確信したい人にもお勧めします(笑)

ちなみに、私は数年前からこの本に書かれているようなことを実践していまして、本物の億万長者を目指しています。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

豪邸を建てたり、高級車を買うのは「お金持ち」じゃなくて「お金を使ってる人」ですよね。

「お金持ち」はTVでもてはやされるような『お金持ち』とは全く違う生活を送っているのだと思います。

僕も、この本を元に実践をしています。一番しっくりする本だと思いました。

>PETさん
コメントありがとうございます。
PETさんは私と考えがとても近いと思います。
経済的自由を目指して頑張りましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/274-0fb90165

 | BLOG TOP | 


