プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


人生がときめく片づけの魔法

今回ご紹介する本は「人生がときめく片づけの魔法」です。




本の帯より引用

>部屋をきれいに片づけたら、ある日、仕事も人生もうまくいきはじめた。

本の見返しから引用

>リバウンド率ゼロ!
>一度習えば、二度と散らからない、
>「こんまり流ときめき整理収納法」とは?


私の感想

片づけの方法ではなく、どういう心構えであるべきかを説いてある本です。
片づけとは、物事に片をつけることです。
必要かどうかを見極めて、そばに置いておくか、手放すかを決める行為だと思います。

その見極めが大変なのですが、その物を手に取ってみて、心がときめくかどうかで判断するという方法が書いてあり、納得できます。
自分がどのような物に囲まれて生活したいのかのイメージを持つことが必要だと思いました。

また、持ち物を管理する数には限界があるので、数を減らさないと新しい物は入ってこないということにも気が付きました。
片づけとは、過去を片づけることであり、それによって新しい人生が開けてくるのだと思います。
不要な物や過去の事を片づけることにより、新たな物や考え方や行動を取り入れることができるようになるのでしょうね。

どうしても片づけができないが諦めきれない人や、人生をよりよくしたいと思っている人にお勧めの本です。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/277-75c1d035

 | BLOG TOP |