プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て

今回ご紹介する本は「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て」です。




プロローグより引用

>この本を手にしたあなたに奇跡を起こす食べものの秘密、陰陽という魔法の知恵の使い方を送ります。科学的に合成された薬の副作用の心配から解放され、自然界にある安全でおいしい食べものにすばらしい力が宿っていることを実感していただければ幸いです。

私の感想

非科学的とも思える陰陽の考え方により、食べもので病気の予防や症状を緩和しようという本です。

前半部分は、陰陽についてや食べものについて全般的なことが書かれています。
食べものには陰陽があり、人の体も食べたものにより陰陽に傾きます。
陰陽の真ん中の中庸に保つことが健康の基本だということです。

実際にこの本に書いてあることを意識して食事を続けてみると、納得できることがたくさんありました。
例えば、私の頭痛のほとんどの原因は食べ過ぎで、食べ過ぎて1日から2日後に頭痛が起こることがわかりました。
食べものが体全体に影響を及ぼしているということが実感できて驚きました。

後半部分には、病気や不調の症状別に何を摂ればよいかが書いてあります。
薬はよく効きますが、副作用も強いですし、なにより原因を取り除かないと再発してしまいます。
体の声を聴き、自然の食べもので症状を緩和しつつ、体を中庸に近づけていくことが大事だと思いました。
健康の基本は食べもので、毎日の食事で健康にもなり不健康にもなるのだなと再認識させられました。

私の体は陰性に傾いているようなので、陽性の強い「梅しょう番茶」をよく飲みます。
「梅しょう番茶」は冷え性や低体温の方にはお勧めですよ。

この本は、食べものが体にどのような影響を与えるかを知りたい人にお勧めです。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/278-3b7977ae

 | BLOG TOP |