プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

働かないって、ワクワクしない?

今回ご紹介する本は「働かないって、ワクワクしない?」




表紙より引用

>「自由な時間」を多く持っている人こそが、ほんとうの「豊かな人」。
>より多くお金をかせぐことより、自分のために時間を使うことを選択した人々、ダウン・シフターたちのスローな生き方のすすめ



私の感想

自由時間の楽しみ方について書かれています。
お金を稼ぐために働くことは大事ですが、それだけでは人生は豊かにはなれない気がしています。
最低限のお金を稼ぐために働いて、残りの自由時間を大いに楽しむのが最高の人生だとこの本は説いています。

定年退職後に暇を持て余してやることがない人が多いと聞きます。
また、職を持っている人でも休日にやることがないと嘆く人もいます。
こういう人達は時間の使い方がわからないのだと思います。
学校では教えてくれませんし、周りの人も教えてくれないのでしょう。

この本は自由時間について教えてくれます。
時間はすべての人に平等に与えられています。
この時間をどのように使うかで、人生が決まります。

私はいつも休みの日が待ち遠しいです。
やりたいことがたくさんあるからです。
そういう意味では私は幸せなのかもしれませんね。

休みの日に何をしたらよいのかわからない人にお勧めの本です。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/280-314a862e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。