プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


キャッシュフロー・クワドラント

今回ご紹介する本は「キャッシュフロー・クワドラント」




本の見返しから引用

>あなたはいま、経済的に自由だと言えるだろうか。お金に関することで人生の岐路に立っていると感じている人、「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んでラットレースから抜け出したいと思っている人は、この本を読んでほしい。
>あなたが自分の頭でしっかりと考えて行動し、それによって自分の将来の経済状況を変えたいと思っているなら、進むべき道を決めるのにこの本がきっと役立ってくれるだろう。



私の感想

ミリオンセラーになった「金持ち父さん、貧乏父さん」の続編とも言える本です。
キャッシュフロークワドラントとは、お金の稼ぎ方のタイプを4つに分けた図のことです。
自由になるためには、経済的自由である必要があります。
お金の稼ぎ方のタイプのそれぞれの特徴や考え方を学ぶことにより、経済的自由を得るための道筋のヒントをこの本は与えてくれます。

自分が今どのようにお金を稼いでいるのか?を確認して、将来どのようにお金を稼いでいくのか?を考えさせられます。
そのためにはどのようなお金の知識(ファイナンシャル・リテラシー)が必要なのかを勉強できます。
稼いだお金をすべて消費してしまうことを繰り返すラットレースのばかばかしさを教えてくれて、そこから抜け出す方法もわかります。

経済的に不安のある人、お金について勉強したい人にお勧めの本です。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

クワドラントの考え方は大事ですね

クワドラントの考え方は非常に重要だと思います。

「Eクワドラントの世界」以外を知らない人も多いですね。
(実際はそんなことはないのですが「金持ち」と一蹴して思考の外)

Eクワドラントが悪いというわけではありません...が、お金やシステムの動きを把握しておくことは非常に有用だと思っています。

PETさんのおっしゃる通りだと思います。
お金のルールを知らずにゲーム(資本主義社会)に参加するとカモられるだけですからね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/281-560e5e1b

 | BLOG TOP |