プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の小さな箱から脱出する方法

今回ご紹介する本は「自分の小さな箱から脱出する方法」




本の見返しから引用

>知っておくべきこと
>自分への裏切りは、自己欺瞞へ、さらには箱へとつながっていく。
>箱の中にいると、業績向上に気持ちを集中することができなくなる。
>自分が人にどのような影響を及ぼすか、成功できるかどうかは、すべて箱の外に出ているか否かにかかっている。
>他の人々に抵抗するのをやめたとき、箱の外に出ることができる。



私の感想

読書会で紹介されたので興味が湧いて読んでみました。

自分本位でゆがんだ認識の状態を「箱に入っている」と言い換えています。

なぜ人は箱に入るのか?
箱に入っているとどういう影響があるのか?
箱から脱出するにはどうすればよいのか?

物語形式で話が進んでいきます。

箱に入っている、箱から出る状態はなんとなくわかってはいましたが、箱に入っているとどんな影響を及ぼしてどのような結果になるのかがハッキリとわかった気がします。
私の勤務している会社もこの病原菌が蔓延しています。

現実を客観的に見つめることが箱から出る秘訣だと思いました。

仕事や家庭や人間関係がうまくいっていないと感じる人にお勧めの本です。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/286-b33e0394

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。