プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


裁判所からの特別送達

地方裁判所から特別送達が届いた。
誰かに訴えられたのかとドキドキしながら中を見てみると、債権差押命令だった。
私のアパートの入居者の債権者が、アパートの敷金を債権弁済に充てるために差し押さえる、という内容でした。
私の財産に対する差し押さえではないので、ひとまずは安心しました。

私はその入居者から敷金を受け取っていないので、この命令は意味がないと思います。
管理会社に電話で話したところ、こちらで対処します、とのことだったのでお任せすることにしました。

仮に敷金を受け取っていた場合でも、入居者が退去後にすべて清算が終わった残りを債権者に返還すればよいので、返還先が変わるだけで特に問題はなさそうです。

ただ、この入居者の退去予定はないのですが、債務弁済の行方次第では家賃滞納や退去のリスクがありそうなので注意したいと思います。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/308-f0d2f886

 | BLOG TOP | 


