プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター




投資信託の話題

今週は投資信託の話題がたくさんありました。

その中で一番話題になったのは、STAMシリーズの信託報酬値下げでしょう。

STAM インデックスシリーズ」の各ファンド、「ネット証券専用ファンドシリーズ アジア新興国株式インデックス」および「世界経済インデックスファンド」の信託報酬率引下げについて

CMAMやeMAXISと並ぶ信託報酬に下がるようです。
eMAXISはどう対抗するのか、STAMとCMAMは統合されるのかなど、今後も目が離せないですね。


次に話題なのは、SBI証券が投資信託の定期売却サービスの開始です。

投資信託定期売却サービス開始のお知らせ

やっと出たか、という感じです。
若い世代にはニーズはないでしょうが、年配の方には嬉しいサービスです。
毎月分配型の投信の必要性が下がりそうです。


そしてもう一つの話題は、カブドットコム証券の投信積立が500円からに引き下げられるそうです。

業界初500円以上1円単位の投信・株式積立サービス「ワンコイン積立」の開始

そこまで小さな金額でなくても良い気もしますが、自由度が上がるのは良いことだと思います。


信託報酬が下がったり、証券会社のサービスが良くなったりと良い話題が多くて嬉しいです。
個人的には、海外株式の特定口座対応を早くリリースして欲しいです。
そうなれば投資信託は海外ETFに乗り換えるつもりです。
どこのネット証券が最初に開始するか楽しみですね。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/309-7fed64b3

 | BLOG TOP | 


