プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

たまには普通の日記でも書いてみる。

私たち夫婦とそれぞれの友達1人ずつの4人でドライブへ。
目的地は豊浦町で開催の「いちご豚肉まつり」。
11時前に会場に到着したが、すでに多くの人で賑わっていた。

まずは炭火コンロの調達。
会場で200円で借りれるのだが、準備が追いつかないらしく、列ができていた。
それでも10分待ちくらいで借りることができた。
2人分1200円(豚肉500g、もやし、たれ、たれ用皿、割り箸)の焼肉セットを2つ購入。

このロースの豚肉、めっちゃ美味い。
難点は、肉から出る油が多いところか。
セットのもやしはこの油を吸収させるためのものなのかも。

この祭りのもう一つのメイン、イチゴももちろん購入。
けんたろう種大粒、4パック1箱で2000円。
これがまた中までピンク色で甘くて美味しい。
何箱も買っている人がいるのもうなずけた。

お腹いっぱいになり、会場から退散。
次は温泉に入りに洞爺湖へ。

洞爺湖は来月サミットが行われるため、すでに警備が強化されていた。
道の至るところで検問所があり、警官が通る車を監視していた。
また巡回している警官もいた。

洞爺湖インター入口の交差点で赤信号で停止した時、警官達に取り囲まれて検問を受けた。
トランクの中を見せてくれとのこと。
中を確認後、まるでF1のピット作業のように各人員の終了確認がされ、最後に止まれの旗が上げられて解放された(笑)

洞爺湖畔亭の展望温泉を満喫。
屋上の露店風呂からの洞爺湖の眺めがすばらしかった。
日帰り入浴は通常1000円なのだが、JTBの湯めぐりセット券で2人で1000円だった。

温泉の後、サミット会場のウインザーホテルの入口にある、レークヒルファームでジェラートを食した。
駐車場は車でいっぱい、店内ももの凄い人で、ジェラートを受け取るまでに20分はかかっただろうか。
Wクリームととうもろこしを注文し、相方と分けて食べた。
正直言ってあまり美味くない。
ハーゲンダッツ以下のジェラートに用はない…

帰り道、中山峠手前の喜茂別で乗用車同士の正面衝突事故があり、渋滞していた。
一人死亡したらしい。
事故はいつ自分に起こってもおかしくないので油断は禁物だ。
我々は無事に帰りついた。
ドライブは楽しいが、ガソリンが高い。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/31-e33c67c7

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。