プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


ビジョナリー・カンパニー

今回ご紹介する本は「ビジョナリー・カンパニー」



ビジョナリー・カンパニーとは、時の試練を乗り越えてきた真に卓越した企業のこと。
これらの企業の秘密を膨大な比較データから分析して抽出された結果が記述されている。

ビジョナリーカンパニーには偉大なカリスマ的指導者が必要ではなく、すばらしいアイデアも必要ではないという。
一言で言うと、基本理念を維持し進歩を促す仕組みを作ること。
本では「時計を作る」と表しています。

すごいテクニックや魔法があるわけではなく、やるべきことをひたすらやっていくという印象です。
経営者だけでなく中間管理職や社員も読む価値があり、実践可能な内容だと思います。
そして企業だけでなくあらゆる組織で適用できると思います。
今の職場で実践してみようと思いました。

仕事や組織に不満がある人(おそらくみんなだと思いますが)は読むべき本だと断言できます。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/310-1700d478

 | BLOG TOP |