プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク許容額

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)の「長期投資でリスクは縮小するか」論争はもうやめようを読んで感じたことですが、長期投資のリスクというよりは、長期投資をした結果として投資総額が多くなり、それに合わせて絶対額の変動も大きくなるのだと思います。

リスク許容度は、恐らく多くの人は割合ではなく絶対額なのではないかと思います。
リスク許容度ではなく、リスク許容額とでも言うのでしょうか。

例えば、リスクが20%だとすると、投資額が100万円の場合は最大損失額は20万ですが、投資額が5,000万円ならば最大損失額は1,000万円にもなります。

積立投資の場合は少しずつ投資総額が増えるので、リスク許容額もそれに合わせて増えて行けば良いですが、どうなんでしょうね。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/312-63854c57

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。