プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V字回復の経営

今回ご紹介する本は「V字回復の経営」



本の帯から引用
>撤退か、改革か?
>2年で変わらなければ、10年たっても変われない
>熱き戦略で社員の心を束ね、一気呵成に勝ち戦へ転じる!
>「組織へのこだわり」と「戦略」の融合が生み出す、
>真の改革プロセスを説く。

不振事業の再生を物語形式に綴られた本である。
途中に不振事業の症状50と改革の要諦50が散りばめられている。

そこそこのボリュームがあるのだが、面白すぎて一気に読んでしまった。
改革を行う4人のリーダーが緻密な再生シナリオによって業績を回復させていく。
業務改善などという生易しいものではなく、まさに改革と呼ぶほど劇的な変化を起こしていく。
特に興味深かったことは、社員のマインドをいかにコントロールするかで成否が決まるというところだ。
社員は人間なので感情、つまりマインドがある。
これを無視しては改革は成功しないということのようだ。

とにかく、普通の人が経験もできないし、習得もできないような情報を得ることができるすばらしい本です。
経営に興味がある人や会社に不満のある人にお勧めの本です。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/321-f3f7f93a

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。