プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


洗脳支配

今回ご紹介する本は「洗脳支配」



ほとんどの人々は洗脳されている奴隷ということにはおおむね賛同できます。

中央銀行による信用創造については、デメリットもあるがメリットもあるわけで、止めるべきかどうかは私にはわかりません。
銀行はお金を作り出せるようなことが書いてありますが、中央銀行はお金を発行することはできますが、普通の銀行ではできないはずです。
銀行は中央銀行から借り入れはできますが担保が必要で利息もかかります。
これは普通の企業と同じだと思います。

洗脳から自由になる方法が最後に書いてありますが、ごくありきたりな内容です。
画期的な方法など存在しないのでしょうね。

この本は何かを読者に伝えたいというよりは、自分の意見を主張したい方が強い気がしました。
得るものはありましたが、期待したほどではありませんでした。
私は洗脳されているという自覚があるのですが、洗脳されているという自覚がない人には衝撃的な内容かもしれませんね。

あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/327-1706abf9

 | BLOG TOP | 


