プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


フード・インク

映画「フード・インク」のDVDを借りて観ました。



アメリカの農業、畜産、食品業界の問題点を訴える作品です。
消費者や労働者のためでなく企業の利益のためだけにやりたい放題されている実態を暴きます。
日本もアメリカからトウモロコシ、大豆、小麦などを大量に輸入しているので、食料事情はアメリカとあまり変わらない気がします。
これを観ると私たちは何を食べるべきなのかを考えさせられます。
多くの人にこれを観て食について考えて欲しいと思います。

O157は穀物を食べる牛の大腸で突然変異して発生したそうです。
本来、牛は草食なので穀物は食べないそうですが、低コストなコーンを食べさせているのだとか。
先日も札幌で加工された白菜の浅漬けによるO157の食中毒で死亡者が出ました。
日本の牛の多くも穀物の飼料で育っているので、O157の食中毒は後を絶たないと思います。

この映画で心に残った言葉がいくつかありました。
・病院に通う人の数が増えるようでは国の政策は間違っているのではないのか?
・誰でも1日3回はこのシステムを変えるチャンスがあります。それは食事です。

今ならまだ間に合います。
何を食べるべきで何を食べないべきか。
今の日本にはまだ選択の余地があります。
TPPに参加したり、モンサントが日本の農業を壊滅させる前ならまだ間に合うはずです。
自分たちのため、そして日本の将来のために変えていきましょう。

あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/329-3d75368d

 | BLOG TOP |