プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


支出の見直し

いくつか支出を見直しました。

・散髪
毎月1回、理容プラージュにてシャンプー込1575円で散髪していました。
バリカンと散髪用エプロン?を購入して嫁にカットしてもらうようにしました。
4000円くらいの初期投資で、月に1575円の支出削減です。
まだ慣れないので店で散髪するように綺麗にはなりませんが、徐々に上手くなるのを期待したいと思います。
掃除や手入れが面倒ではありますが、自宅で完結するのは楽ですね。
嫁とのコミュニケーションが取れるのも良い点だと思います。





・インターネット回線
ADSLをNTT東日本で契約していましたが、イーアクセスに変えました。
月額で1600円ほど安くなりました。
乗り換え費用もキャンペーンの値引きで相殺されてお得でした。
使用感は特に変化はないですね。

・スマートフォン契約
日本通信のイオンSIMのAプラン月額980円からDTIのServersMan SIM月額490円に乗り換えました。
どちらもデータ通信専用で通信速度が100Kbpsと低速で容量は無制限です。
条件は同じなので乗り換えました。
こちらも使用感は特に変化はないです。
家と会社ではWiFiで繋ぐので、外に出る時だけネットに繋げるために使用しています。
外ではメールやちょっとした検索ができれば十分なので、通信速度はあまり必要ではないです。
通話はガラケー、ネットはスマフォの2台持ちです。
2回線で1800円くらいになりました。

3つ合計で月額3600円くらいの支出が減りました。
生活レベルはほとんど変わりません。
回線の乗り換えなどは若干面倒なのですが、1回行うだけでそれ以降はずっと支出が軽減するので、日ごろから節約を心がけるよりは楽で効果的だと思います。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/330-0cd842cd

 | BLOG TOP | 


