プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


償却資産申告

1棟目のアパートでは申告していなかったので、2棟目のアパートで申告することをすっかり忘れていました。
1棟目は木造でしかも建売だったのですべて建物として償却しています。
2棟目はRCなのでさすがに附帯設備は建物と分けて償却していました。
しかし償却資産の申告をするのを忘れていました。
市から書類が届いて発覚したというわけです。

早速、建物の見積書を見ながら申告書を作成しました。
しかし課税標準額が150万に満たないようなので課税されない見込みです。

電子申告もできるようですが、平日は夜9時までで土日は休みというふざけたサービスなのでアクセスできていません。
ソフトウェアのダウンロードもできないとはどういうことでしょうかね。

ブログには書いていませんでしたが、個人事業税も払っています。
今年はひたすら税金を払い続けている気がします。
税金は有意義に使って欲しいものです。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/337-7a8a1736

 | BLOG TOP | 


