プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築ワンルームマンション投資

今流行り?の新築ワンルームマンション投資ですが、ちょっと待ってください。
失敗して大損している方が続出しています。
勧誘や広告されているものはほとんど損をすると思います。
セールストークはメリットしか言いませんので鵜呑みにすると痛い目にあいます。
自分で内容を判断できる方や専門家に相談できる方以外は手を出さない方が良いです。

良く言われているセールストークについて考えてみますと、

自己資金0で始められる
→債務比率が高くて破綻しやすい

年金代わりになる
→35年ローンを支払い終わった時に残るのは築35年のワンルーム
 その時に想定通りの収入が得られるのか?

生命保険代わりになる
→これはデメリットはあまりないと思う

節税効果がある
→税金が還付されるということは赤字ということ
 赤字前提の投資など有り得ないと思うのだが…

持ち出し0で始められる
→ローン返済が終わるまで持ち出し0なら良いが、数年後に持ち出しが始まる場合が多い
 新築プレミアムで当初の家賃収入は多いがすぐに下落する、経費の支払い、空室になる、金利が上昇する、積立修繕費が値上がりするなどを長期で考慮していない

不動産はインフレに強く資産価値が高い
→購入と同時に資産価値は購入価格の7~8割になる
 建物は劣化するので資産価値は下がっていく
 供給過多や人口減少などにより不動産価格の下落が予想されている
 失敗に気づいて売却しようとしても債務超過で売却もままならなくなる

すでに手を出してしまって失敗された方は早めにFPなどに相談することをお勧めします。
早く対処すれば損失が少なくて済みますので。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/343-825a9b1d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。