プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


離婚

突然ですが、離婚してしまいました。

私は仕事と家庭内のストレスで壊れてしまいそうでしたが、相方を養う義務があったのでひたすら我慢してきました。
しかし、それも限界を超えてしまいそうだったので、相方と話し合って別れることにしました。

私が家庭内で一番ストレスだったのは、部屋の中が散らかり放題だったことです。
相方は物を使ったらそのまま放置します。
元の場所にはなかなか戻しません。
いや、そもそも物がどこにあるべきかなんて考えもしないのでしょう。
部屋が散らかっていると、心の中も散らかります。
私の心の中も散らかり、それがストレスになっていたのです。
相方が引越しした後、部屋から物がほとんど無くなりました。
とてもスッキリしました。

相方も私と暮らしていても幸せではなかったと思います。
私の食事内容やお金の使い方などが世間一般とは大きく違っているので、相当なストレスだったと想像します。
美味しいもの、手軽な物など、食べたい物を食べるのが幸せ。
お金をたくさん稼ぎ、たくさん使うことが幸せ。
これが世間一般の認識でしょうか。
この辺の認識が合う人でないと一緒には暮らせない、暮らさない方が良いと思います。

もう私は結婚することはないと思います。
子供が欲しかったのですが、それも叶わぬ夢となりました。
子孫を残せないのは、生き物としての使命を果たせないことなので残念です。
子孫を残すことが、自分が生きていた証になるのではないかと思います。

お金をたくさん稼ぐ必要もなくなったので、近いうちに会社を辞めて熊本の実家へ帰ろうと思っています。
札幌を離れるのは名残惜しいのですが、私の母は高齢なので近くに居た方が良いと思うからです。

本業の方は、大きなプロジェクトが一区切りついたので、少しは使命が果たせたのではないかと思います。
副業の不動産投資の方は区分マンションは売却して、アパート2棟を持ち続けようと思います。

とにかく人生に疲れたので、長期間の休養を取りたいと思います。
事実上のアーリーリタイアになりそうです。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/347-1a96824d

 | BLOG TOP | 


