プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


早期リタイアを目指した理由

私が早期リタイアを目指した理由ですが、サラリーマンは拘束される時間が長く、自分が自由に使える時間が少なすぎて、何のために生きているかわからなくなったからです。

私にとって仕事は生活費を稼ぐ手段であって目的ではありません。
なので、目的ではない仕事に時間をたくさん取られるのが嫌になりました。

私の仕事はゲーム開発でしたので、競争が激しくてほぼ毎日残業が強いられていました。
最近ではソーシャルゲームの運営にも携わることになり、フルタイムのサービスなのでトラブル対応やメンテナンス作業が休日や深夜になることもありました。

それに私は中間管理職でしたので、クライアントや上層部と現場との板挟みに会い、非常にストレスになっていました。

このような状況でしたので、定年まで仕事を続けることは無理だと思いました。
仕事量を減らしたり、別の職種に変えることも考えましたが、日本の雇用状況では変則的な勤務体系(例えば週4日だけ働くとか)は難しく、また40歳を超えての他の職種への転職も非常に難しく断念しました。

就農も検討しましたが、農地も経験も人脈もない人間が農業を始めるのはサラリーマンよりも大変なことがわかり諦めました。

それで、給料以外で収入を得る方法を調べていたところ、金持ち父さんのキャッシュフローゲームの存在を知りました。
それをきっかけとして、不動産投資を開始して早期リタイアを目指し始めました。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/350-a62d749a

 | BLOG TOP |