プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


公共職業訓練の選考結果

選考の合否は10日に発送予定とのことでしたが、もう届きました。
結果は合格!
3か月の職業訓練とはいえ、選考を突破できたのは嬉しいです。

訓練は23日から始まります。
雇用保険受給者はその前日にハローワークで受講指示を受ける必要があります。

訓練の受講料は無料ですが、テキスト代は実費で10400円が必要です。
なぜテキスト代は無料でないのか謎ですね。
受講手当が1日500円で40日までもらえるので、私の場合は上限の20000円がもらえるのでこれで賄います。

通所手当(交通費)も支給されます。
1か月学割定期の購入の指示がありました。
3か月定期を購入できるか確認したいと思います。
訓練期間中は街までの交通費が無料になるのでかなり嬉しいです。

あと、職業訓練生総合保険の案内も入っていました。
訓練中の自分の怪我や他人への事故に対応で、訓練期間3か月の場合の保険料は2450円。
加入は任意ですが、介護の実地訓練もあるので入ろうと思います。

職業訓練の目的は資格の取得ですが、他の訓練生との出会いもあります。
介護なので女性率が高いのも良いですね(笑)

いろいろな意味で訓練がとても楽しみです。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/362-77c0dddc

 | BLOG TOP | 


