プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト


職業訓練終了

3か月間の職業訓練が終わりました。
6つの資格を取得できました。

・介護職員初任者研修
・訪問介護職員初任者研修
・全身性ガイドヘルパー
・同行援護
・福祉用具専門相談員
・救急法救急員

メインは介護職員初任者研修です。
これの所持が必須の介護職の求人が多いからです。

職業訓練はかなりハードなスケジュールで苦労しました。
学科はボリュームが多く、覚えるのが大変。
実技は頭が真っ白になりながら時には汗だくで頑張りました。
車椅子に乗ったり目隠しをして街に出て演習を行ったり、3日間の施設実習もありました。

29名のクラスメイトが時には協力し合ったり、時には励まし合ったりしながらみんなで乗り越えてこれました。
この訓練での一番の収穫は、苦楽を共にした仲間ができたことかもしれません。
私の人生においてこの3か月間はとても有意義な時間が過ごせました。

もしあなたが失業中で職業訓練を受けれるのであれば、ぜひやってみることをお勧めします。
資格だけでなく、とても良い経験と仲間も得ることができると思います。

私の今後ですが、6ヵ月くらいの短期で介護職に就いてみようと思います。
せっかく介護の資格を取ったので、職務経験をしておきたいからです。
ただ、前職の絡みで良い条件の仕事があればそちらをやるかもですが。
決まり次第報告したいと思います。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/366-1ccd90b5

 | BLOG TOP | 


