プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター




ドライブ

今日は仕事が休みだったので格安レンタカーを予約してドライブに行ってきました。
朝8時すぎに車に乗って出発!

20141002_01.jpg
20141002_02.jpg
目的地の神威岬には10時半ころに到着。
駐車場から岬の先端までアップダウンありで結構な距離があります。
海の色が積丹ブルーです。
天候が曇りだったのであまり映えませんでしたが、晴れているともっと綺麗です。
北海道の風光明媚なスポットとして神威岬は外せませんね。
観光客の半数以上は外国人で、アジア系だけでなく白人の方も来てました。

20141002_03.jpg
今日の相棒のデミオ。
格安レンタカーなので車体にあちこち傷があります。
前バンパーは割れていたし。
ホイールもアルミではありません(笑)
外観を気にする方には厳しいですが、走行には問題ないです。

20141002_04.jpg
来た道を戻り余市へ。
ちょうどお昼なのでランチです。
余市のグルメといえば柿崎商店ですが、もう一軒人気の店があるのでそこへ向かいます。
店の名は「ガーデンハウス」
寿司屋とは思えない名前です(笑)
平日限定のランチメニューの「まんぷくちらし」を注文。
このボリュームで850円!
ご飯もぎっしりで、残している方もいました(笑)
名前通りで満腹になり大満足。

帰るにはまだ早かったので小樽に寄り道することに。
小樽運河の近くのコインパーキングに車を停めて散策開始。
噂?の日本銀行旧小樽支店金融資料館へ行ってみました。
入館料無料なので内容はお察しですが、1回くらいは見てもいいと思います。
1億円の重さも体験できます。

その後は堺町通りをブラブラして、雪印パーラーのソフトクリームを食べて車へ戻りました。
いかにも観光地という感じで観光客でにぎわっていました。
停めたコインパーキングは60分400円とかなり高い印象。
20分100円のところもあったので、次からはそちらで。

札幌に戻り、まだ時間が余ったのでニトリで買い物したり、古いデスクトップパソコンを引き取りしてもらったりして、車を返しました。
使用したガソリンは10リッター、200キロくらい走ったのでかなり燃費良かったです。
レンタカー12時間とカーナビで2720円、ガソリン代が1630円でした。

車の運転は好きなのでドライブは癒されます。
でも車は所持したくない。
コストが高いだけでなく、管理も面倒なので。

次はどこに行こうかな。
できれば一人じゃなく誰かと行きたいので、一緒に行ってくれる方を募集します(笑)


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/370-2753851b

 | BLOG TOP | 


