プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年の振り返り

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けたので、2014年を振り返ってみたいと思います。

昨年は介護の資格を取って介護職に就いた事が一番大きな出来事です。
資格を取るための職業訓練の3ヵ月はとても有意義でした。
仲間と一緒に勉強するのは学生以来で、大変ではありましたが楽しかったですね。

その後、派遣で就職して4ヵ月経ちました。
これも非常に貴重な経験を積むことができています。
ただ、私には介護職は合わない気がしています。
それがわかっただけでも価値はあったと思っています。
安月給で社会保険に入れたので、社会保険費節約も果たせました。

それ以外ではゲームとニコニコ生放送くらいでしょうか。
ゲームは「艦隊コレクション」をメインで時間を費やしています。
提督レベルは118でまだまだ初心者提督です(笑)
その合間に並行して「俺タワー」をプレイしています。
こちらも塔がやっと1000階に達したばかりのひよっこ親方です。

ニコニコ生放送は艦これのプレイ実況をやっています。
月に数回程度しか放送できていませんが、視聴者とコミュニケーションを取りながら「艦これ」をプレイするのは楽しいです。

昨年の目標は休養を取るでしたが、介護の資格を取り仕事に就いたりして、体力的にはきつくないですが精神的には辛いこともありました。
「艦これ」もイベントやランキング狙いで忙しいことが多く、休めていないですね。(笑)

だいたいこんな一年でした。
次回の記事で2015年の抱負を書いてみます。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/372-fdcb707b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。