プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター




資産を増やすには?

資産を増やすにはどうすればよいでしょうか?

キャッシュフローを増やす

では、キャッシュフローを増やすには?
これはキャッシュフローの計算式を思い出せばわかります。

収入 - 支出 = キャッシュフロー

つまり、収入を増やす、または、支出を減らせば良いのです。
当たり前のことなのですが、これがなかなかできないのです。
収入が増えると支出も増やしてしまい、キャッシュフローが増えないのです。

あなたの初任給はいくらだったか憶えていますか?
そのころの支出はいくらでしたか?
そして今の支出はいくらですか?

収入を増やすのは大変です。
支出を減らす方が簡単なのです。

支出を増やして贅沢をすると、さらに贅沢をしたくなります。
結局は支出を増やせる限界まで増やしてしまいます。
だからいつまで経ってもキャッシュフローは0のままなのです。
どうせどこかで我慢しなければならないのですから、早めに我慢することをお勧めします。
資産を増やしてお金に困らなくなってから贅沢をしても遅くはないと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://networkbusiness865.blog25.fc2.com/tb.php/48-217972bf

 | BLOG TOP | 


