プロフィール

えふけい

Author:えふけい
経済的、時間的自由を求めていたが、本当の幸せとは何かを考え始めた。
自分が幸せになり、人も幸せにしたい!

e-mail:assault865@gmail.com(@を半角文字に置き換えてください)


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター




煮干しダシの味噌汁

久しぶりの健康ネタです。

本業が忙しくて、連日終電近くまで仕事で、休日も勤務が続いていました。
長時間勤務も疲れるし、ろくでもない晩飯と睡眠不足で、不健康まっしぐらです…

それでも帰宅後に欠かせなかったのが、味噌汁を作って飲むことでした。

疲れて帰宅して、味噌汁を作る気力はないだろうと思うかもしれませんが、
味噌汁って簡単に作れるのです。

鍋に水を入れて、煮干しと乾燥ワカメを入れて加熱する。
沸騰したら火を止めて味噌を入れて溶かして出来上がり。
10分でできます。

こんなに簡単なのに美味いのです。
煮干しはそのまま具として食べます。
疲れているからこそ飲みたくなる味です。
しかも、味噌、煮干し、ワカメから体に必要な栄養素がたくさん取れるのです。

15日連続勤務に耐えられたのは、毎日味噌汁を飲んだおかげかもしれないと思います。

味噌汁は本当に簡単にできますので、ぜひ試してみてください。


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

豆の簡単な食べ方

豆には植物性たんぱく質をはじめさまざまな栄養素が含まれています。

しかし、体に良いとわかっていても、食べている人は少ないようです。
その理由として、調理が面倒だったり、レシピがわからない、といったことがあると思います。

でも、とっても簡単に、しかも美味しく豆を食べる方法があるのです!
それは、豆ごはん!

作り方は下記のブログをご覧ください。

「サムライごはん」で自衛自炊するブログ
「豆ごはん」を炊こう!


あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

減塩は健康に良い?

塩分の摂り過ぎは健康に良くないと言われています。

一般的に言われる塩分とは、食塩のことです。
食塩は精製されていて、塩化ナトリウム100%に近いもので、ミネラルなどは一切含みません。
このような塩を摂り過ぎると体には悪いと思います。

しかし、塩は体に必要なものです。
むやみやたらに減塩をすると、塩分不足で健康を損ないます。

塩はミネラルをたくさん含んだ自然塩を使いましょう。
味も良いですよ。

あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

病気の治し方

病気になったら病院で診察してもらって薬を飲めば良い、とおっしゃる方が多いと思います。
本当にそれで良いのでしょうか?

それは、現れた症状に対して対処しているだけで、原因を絶たないとまた発病するのではないでしょうか?

病気には必ず原因があります。
病気は原因を取り除いて欲しいという体からのお知らせだと思います。
症状から病気の原因を調べて、原因を取り除きましょう。

ほとんどの病気は生活習慣に原因があると思います。
食事、運動、睡眠、ストレスなど。
病気になったら生活習慣を見直してみましょう。

あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

食事が変わったきっかけ

私の食事が変わったきっかけは、松田麻美子さんのセミナー動画を見たからです。
この中で、

・牛乳は骨を弱くする
・肉を食べると元気がでなくなる


など衝撃的なことを語っておられました。
そして、体にいいものを正しい食べ方でいただくということの大切さを知りました。
それで、次の日から朝食は果物のみにしました。
2、3日経つと、体調が以前と比べて良くなっているのが体感できました。
夜になっても疲れにくくなったのです。
私はいままでに、体に良い食べ物をいろいろ試しましたが、体感することはなかったのです。
それが数日で体感できたのです。
その後は大好きだった牛乳を飲む飲むのも止めました。
牛乳は健康に良いと思い込んでいましたが、飲まなくなっても体調に変化はありませんでした。
少なくとも牛乳は体には必要ではないようです。
乳製品や肉を食べるのもなるべく控えるようになりました。

その後も食事についての情報を調べ続けて現在に至ります。

松田麻美子さんが私を変えてくれました。
ありがとうございます。



あなたがさらに幸せになりますように

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


